前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

眠い目をこすりながらの決死のラン 汗

2012年01月24日 | Weblog
前日の土曜日、チーム新年会でおおいに盛り上がり、2次会でさらにカラオケで歌いまくって、
アルコールも入り、ハイテンションになりながら寝たのが夜中1時半を廻っていた。
明日起きれるかなーと気になりながらも、少しでも走りたいと思って寝た土曜日。

翌朝、やっぱり最高に眠い・・
余談だけれど、旦那は目覚ましの音が嫌いですぐに止める。当然私はいつも熟睡。で、念のため二つ目覚ましを
セットしてるんだけど、一つ目が鳴ると旦那は二つとも目覚ましをOFFにする。だから、もし旦那が寝過ごしたら
私まで寝過ごしてしまう。
日曜の朝はヤバかった。いつもの目覚ましの音をいつものように旦那が止め、そのまま寝てしまっていたらしい。
私は、寝過ごした!という旦那の声で目が覚める。慌てて起きて用意するも、まだ頭がボーっとしている。
前日、私には珍しいアルコールを3杯飲んでいたこともあり、いい気持ちで寝入っていた。苦笑
旦那は車の運転だったから飲んでないんだけど、いつもより明らかに寝不足のため、寝過ごしたらしい。

外を見るとまだ路面が濡れている状態。果たして皆来るんだろうか?と思いつつ、集合場所へ。
朝一の集合場所にはまだ誰も来ておらず、そろそろ出発しようか・・と走り出した矢先、後ろからおはよう・・・の
挨拶。喜 ツク○さんの奥さんが来た。
そして3人でファミマへ向けて出発。

後で続々と集まってくる。結局この日は12人だったかな?集まったのは・・

この日、シクロのレースでナカヤ○さんが堺浜に行ったのをきっかけに、木野さん親子はシクロを見に行くと
言っていた。ほか、用事のある人もいたりで、少々人数は少なめ。
果たして、昨日カラオケに行ったメンバーは来るのかなー?と思いきや、しっかりM木さん・tsudaさん・
チュータさん・は来てたよ~ 喜


そしてこの日、新しいメンバーをK西さんが連れてきていた。喜






いつものように、走る前におしゃべりに華を咲かせる。その様子を撮ろうとしたとき、ちゃっかりしっかり
旦那はカメラの前へ・・・・笑

皆カメラ大好きなんだ~ 喜


そして皆で走り出す。






路面はまだ濡れていて、無風の状態だから乾いていない。けれど、弱いながらにも太陽の光がかすかに
照り、このままいくと雨の心配もない。だから皆元気に走り出す。喜
皆走るのがとっても楽しみにしているメンバーなのだ。寒くても関係ない、雨ならちょっと具合悪いけれど、
基本寒くても風がきつくてもそんなのは一切関係ないのさ。

日頃のストレスを自転車で発散させるかのように皆自転車がとりこになっている。笑




そして私も走りながら後ろにカメラを向け、シャッターチャンスとばかりに写真撮影。
確認すると後ろで走っていたN野さんがしっかりポーズ。喜

よっしゃー、頂いた~笑 ハイ、採用させて頂きました~ 喜
皆本当に楽しみながら走ってるでしょ。

N野さんも本当に自転車が大好き。まだ自転車暦は新しいけれど、コツコツと一生懸命走っている。
N本さんを意識しながら?張り合いながら頑張っている。
皆それぞれ目標を持ちながら、ライバルを見つけながら、そして楽しみながら走っている。
そう、そんな中のうちの一人が私なのだ。喜 







そして風のあまり吹いていなかった日曜日。空気が動かないため、霧も凄かった。
平野部でこれだもん。きっと山の方はもっと霧が凄かったんだろうね。
鍋谷とか葛城とか・・・多分全然前見えなかったんじゃないかな~

たわわの地点でこの霧・・・も珍しい。

ある意味、神秘的だったけどね。喜




そして、長くダラダラと続く緩やかな登りを少しずつ攻めていくメンバー。

当然、この後はいつものように活性化するわけなんだけど、その前に・・と撮ったのが下の写真。
まだ、皆さんのんびりモード。

M木さんポーズをありがとう~ 喜

そして、スッとTSUDAさんが前に飛び出したのをきっかけに、チュータさんが後を追いかけるかのように
飛び出す。TSUDAさんが前に行ったのを始め気がつかなかったようだ。
あれ?TSUDAさんは?と探してる様子だったから、私は、前に行ったで~と教えてあげると、慌ててその後を
追うかのように、風のごとくスパート。
オ~凄い!


元気なK西さんやT屋さんもススッと前に出て自分のペースで走る。
皆頑張るなー・・・と私は段々遠くなっていく背中を見送る・・・

ははは、私はやっぱり前日のアルコールと寝不足がたたり、脚が重くペダルが思うように廻せない。
まだアルコールが残っている感覚。こういう日は無理して走ってもしんどいだけ・・・
だから走れるペースで走っていく。










いつもより息が上がり、かなり厳しい状態。汗
あー、あかん・・・やっぱり今日はしんどいわ・・・と少しペースを緩めながら走ったり・・・
とりあえずちょっとでも走れればそれでこの日は満足だったわけなのさ。


そしてほの字の里へ到着~~~

ほどなくして、M木さんも到着~~
M木さんも仕事が忙しく、なんやかんや用事があったりでチーム練は久々に参加。
だから少々お疲れモード。しかし、根気良く走ってたら必ずもっと走れるようになるから、頑張って~~~
地道に走る、楽しく走る、決して走ることを諦めず、長く乗り続けることが秘訣だからね~






ほの字で休憩するメンバー。
何やらモワモワと白い煙みたいなオーラが発生している・・・笑
実はこれ、皆の熱気。この日は風がなく、雨上がりで湿気が多かったせいで、走って止まった拍子に身体から
出る熱気が白い煙みたいに出ているのだ。

決してカメラのレンズが曇っているんじゃないよ~ 笑

オー、皆スーパーサイア人になってる・・・と私が言った。笑

お風呂上りの湯気みたいな・・・笑






そして折り返しで元気に走ってきたチュータさん。
お疲れさ~~~~ん。

本当に元気。そう、チュータさんも夜中遅くまで一緒にカラオケでいたんだよ~






そして、起きれるかな?と心配していたTSUDAさんも元気良く折り返しで到着~~~
この日は恐らくおニューのジャージを身にまとっていた。喜

自転車にも凝り性だけれど、ジャージにも凝り性な印象が・・・






そして皆揃ったところで、ほの字で皆で記念撮影。喜
自然体を撮りたかったけど、こうして皆で構えて?写真を撮るのも楽しいよね。喜

皆本当にいい人勢揃いで、自転車好きの塊なんだワン。

皆頑張る人。皆自転車をこよなく愛する人たちである。






そして、この日チーム練初参加のT井さんとの記念すべき2ショット写真。喜
まだ、若い!だって25歳だもん・・・・いいよね~ 若いって・・・驚

そしてこれから頑張ればまだまだ伸び白は厚い。
これからずっと一緒にチーム練参加して走れたら嬉しいな。嬉しいな。喜

私は一人でも多くの人と楽しく走りたい。一緒に目標をもって走れることが幸せを感じるのだ。
一人でも逆に少なかったらそれだけ寂しいもんね。

だからずっと走ろうね。






そして、しばしの休憩のあと、私たちは最後の目的地である牛滝山頂へと目指すことに・・・

まだレポ書きたいけど、とりあえず今日はここまで。

続きは又明日~~

ではでは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (YOKO)
2012-01-25 21:47:04
ひとりで黙々と練習するのもイイけど…ブログを読んでるうちにチームのメンバーに入りたいな~っと思いが強くなってきました.

その時は、lesserさんに相談します。

では、またね~
返信する
YOKOさんへ (lesser)
2012-01-25 22:38:16
ほんと、結構走っていると一人で走るサイクリストもよく見掛けますが、皆と走るともっと楽しく走れます。
私は最初からチームメンバーとして入って、皆と走ってますわ。
多分一人では自転車も始めていなかったことでしょう。
メンバーが一緒だと、トラブルがあっても安心ですね。

一人で走るときもたまにありますが、やっぱりあじけないですわ。汗 それに登りのときは、なんで一人でこんなしんどいことしてるんだろ・・って思ってしまいます。

今、チーム練、8時集合ですので、機会があれば一緒に走りたいですね。
多分4月からか5月からはサマータイムで7時集合となります。汗(私は遅い方がありがたいのですが・・・苦笑)

そのときは宜しくです。喜
返信する

コメントを投稿