前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

世界中で展開

2009年03月12日 | Weblog


ロードレースシーズンに入った今、台湾ではステージレースが行われており、
フランスでもパリ~ニースというレースが行われている。
この台湾のレースには大好きなスキルSHIMANOの選手も参戦!
とっても頑張っているんだよ。

第一ステージはクリテリウムレース。同じところを周回するクリテリウムレースが
行われた。第2ステージからはロードレースとなる。
そして第4ステージは登りゴールのテクニカルな展開があった。

その世界の強豪選手が終結する中、第4ステージで、見事私の応援している
SHIMANOの選手、鈴木 真理選手が見事ステージ優勝したんだよ~~ 喜



両手を高々と上げてゴールする鈴木 真理さん。
ブログでは多くのおめでとうコメントがあった。
皆それだけSHIMANOを応援しているんだよね。喜  

実際会って何回も話させてもらったり、写真を撮ってもらったりしてるけど、
本当に気さくで優しくて、話やすくって・・・言うことなしだね。
去年の秋の加東のロードレースに参戦したとき、この選手にボトルをもらった
んだ~~~~~~~~~ 喜
そして現在、そのボトルは大切に使っているのだ。 
今日、第5ステージが行われ、山岳ジャージ、山岳賞をキープしている。
このまま、死守して日本に持って帰ってきてほしいね。頑張れ!SHIMANO。



そして、フランス、パリではこれまたUCIプロツアーレースが行われている。
個人TT(タイムトライアル)から始まり、こちらは現在J-SPORTSで放送中。
通称太陽のレースとも言われるレースなんだけど、北の方面の時は雨のレースと
なることが多い。徐々に南下していくんだけど、南下すると天気のいい日が多いん
だって。
やっぱ、レースは天気のいい日がいいよね。 



上の写真はアスタナチームのエース、アルベルト・コンタドール。
3大レース(ジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランス、ヴェルタ・エスパーニャ)
を制したことで一躍有名になった選手。
けど、頭には難病を持つ選手でも有名である。
突発性の発作による失神で、急に倒れる病を持つ人。

癌を克服して復帰したアームストロングも凄いけど、このコンタドールも
凄いよね。ほんと尊敬するよ。 
雨の中のタイムトライアルで、見事平均時速50km/h以上という見事な成績で
第1ステージを制覇している。
第2ステージでは落車に巻き込まれるも、無事ゴールする。
何とか頑張ってもらいたいよね。 

当の私はというと・・・
今日もMTBで出勤するも、やっぱマウンテンは重いなーと実感。汗 
プロの人はアウターで、私たちがインナーで走っているかのような速い回転で
ペダリング。私は1回転ペダルを回すのも一苦労。オイオイ! 汗 
旦那の後ろでスリップストリームを利用する私だけれど、心の中では
ゼーゼーハーハー・・・苦笑
けど、信号で止まると平静さを装う。笑  
そして無事会社に着いたのさ。喜 今日も忙しいよ~
渡鬼(渡る世間は鬼ばかり)を見たあと、パリ~ニースの放送があるのさ。喜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿