前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

昨日通販にて・・・

2008年12月27日 | Weblog
 あの見事現役復帰したイヴァン・バッソが所属しているリクイガスチーム。
 そのリクイガスのジャージを通販で注文していた。 
 そして、来た~~~~~~~~~~~~~~~~~ 喜 
 
 CSC時代から知っているバッソ。正直、その頃は今は現役引退してしまった
 T-モバイルのウルリッヒを応援していた。が、バッソもかっこいいなーと
 テレビごしに思っていた。
 ドーピングが発覚し、2年間の出場停止処分を受けていたバッソ。
 現役復帰は今年のジャパンカップ、そう、リクイガスとチームで復帰した。
 そして、私は宇都宮まで足を運び、生でバッソを見れて、おまけに2ショット
 写真も撮ってもらうことに成功。
 前日のオープニングイベントでは、大勢の観客の中から質問を一人だけ受付て
 くれる。そして私はパッと手を上げ、バッソに質問するチャンスが訪れた。
 平凡な質問。日本の食べ物で何が一番好きか?
 答えはお寿司だった。 

 そして、バッソが私だけに手を振ってくれた。 
 その光景が今でも忘れられない。そう、一気にバッソのファンになった。
 
 そんなこんなで、通販でリクイガスのジャージ(長袖)をゲットできたのだ。
 毎年ジャージが2着は増えている。今年の冬用にパールイズミのジャージを
 買っておいた。さらに夏にはチームジャージを新調している。
 これじゃお金どんどん出て行くよ・・・ 
 けど、ほしいんだなーこれが・・・
 ちなみに自転車のジャージは毎年買うものの、普段着はここ何年カンネン
 買っていない。
 そう、通勤のほとんどが自転車。ジャージは必要でも普段着はあまりいらないのだ。
 だからジャージの方が増えていくのが当たり前になってるのさ。 
 
 さて、今年も残すところわずかとなってきたね。 
 今日が実は仕事納めだった。来年の準備で結構忙しかったから、土曜でも仕事で
 良かったと思えた。しかし、いい天気なのには腹が立った。 

 明日はうちの家の餅つき、そして30日は旦那の家の餅つき。
 29日は雨の心配もされるが、軽くなら走れるかな?その後は買出しの予定。
 31日はさすがに大掃除かな。
 すぐに日がたってしまうんだろうね。

 年末の挨拶をしたと思ったらすぐに仕事が始まり、おめでとうございます・・・の
 連続挨拶が始まるのさ。席に座っていても、すぐに立って、又座って・・・
 のスクワットの連続が始まる。毎年恒例なのさ。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿