前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

雪の葛城翌日の日曜練

2011年02月16日 | Weblog
一杯雪を堪能して帰ってきた翌日の日曜練にも元気良く自転車に乗る私たち。
平野部でも雪が積もったこの日は、やっぱりまだ平地でも雪が残っていた。ロードでいける
かな?と心配した箇所もあったけれど、危なそうな所は慎重に進み、何とか無事走りきる
ことができた。喜

写真はキビタニ、たわわを過ぎた辺りの写真。既にここでも路肩にまだ雪が残っており、
一部凍結している所も・・・汗
斜面にはまだしっかり雪が残っている。

そこを旦那に撮ってもらった。




塔原では、珍しい風景が・・・・驚
そろそろ梅が花を咲かせようと着々と準備を進めているのだが、暖かくなったと思ったら
又凄い寒波で雪が降ったため、何と雪の上に梅の花が存在した箇所が・・・喜
何とも綺麗!
なんか神秘的でしょ。なかなかこういう写真は撮れないよね。
もうちょっと梅の花が咲いていたらもっと良かったんだけどね。




何と射撃場手前の坂も下の写真のように何とも綺麗な雪景色となっていた。
天気が良く、雪が輝いて見えたよ。
凄く綺麗な光景だった。
平野部でも雪を見ながら走れることって少ないんだけど、この日はちょっと得した気分。




いつも走るところも日中日陰の時間が多い所は、路肩にしっかり雪が残っている。
ここはちょっと注意しながら走ったけどね。汗
ロードはちょっと気を遣うね。汗




私ってば冬になるとめっきり足が動かなくなり、正にこの日も絶不調というか全然足が
動かない。回らない。え~い、こうなったらちょっと止まって写真でも撮ってやろう・・・と
ゆっくり周りの景色を眺めながら写真を撮る。
下の写真も綺麗でしょ。実は牛滝山手前のいよやかの郷の所。

左手奥が温泉宿。その手前には真っ白な雪が段を描いて凄く綺麗な光景を繰り広げて
いた。思わずうっとり。ちょっと止まって記念撮影。
こんな風景は滅多に見られないんだよ~って。写真を撮り、ちょっと一呼吸入れた所で
最後の登りに入る。良かった・・・ちょっと休憩できて・・・喜




しんどいのを騙し騙し何とか走ってきた私。フ~ この日はしんどかった~ 汗
と、ここでも周りは雪だらけ。喜
思わずここでも写真撮って~と頼み、撮ってもらったのが下の写真。
ね、雪だらけでしょ。この時期にだけしか撮れない光景だもん。基調な一枚となった。喜




既に皆は到着しており、自転車談議を繰り広げている。
T田さんも余裕の表情。
旦那も元気そうだけど、この日、旦那も足がむっちゃ重い・・・と言っていた。
私が全然足が回らないのも無理ないっか・・・と開き直った私。苦笑



秋には見事な紅葉で一杯になる大威徳寺もこの日は真っ白な雪化粧の光景を
繰り広げているではないか。紅葉の絨毯と化する季節もあれば、一面雪で覆われる
こともある牛滝山。滅多にこんな光景に出くわすことは少ないんだけど、この日は
違ったね。喜 屋根にもしっかりと雪が残っていた。



おっと、しあわせ地蔵と愚痴聞き地蔵の周りにも真っ白な雪が・・・・・
さぞ、お地蔵さんは寒いだろうに・・・泣
え?僕たちは平気だよ・・・と言ってるのかな?
いつ見てもかわいいお地蔵さんたち。喜
いつも私たちを見守っていてくれているかのようだ。喜



牛滝山のシンボルでもある牛の像の周りにも真っ白い雪が健在。

まあ、こんな写真は滅多に撮れないね。
って、私が走り始めて、初めてだったんじゃないかな?
って、いつも雪が降れば葛城に行くからミスミス見逃してたのかな?
いやいや、葛城が雪で覆われるのは通常2~3km上がってからだから、平野部で積もる
こと事態が珍しい。ということは、やっぱりこの牛滝で雪に覆われる光景を見たのは
初めてかも・・・・

いずれにせよ、なかなかこんな写真は撮れないんだな~
だからこの日走った人は得したことになる。で、私のブログに足を運んでくれた人も
得したね。笑 喜




雪ばっかり追っているみたいだけれど、私の足が心配。
なぜか足が重く感じられる最近の私。寒いから足の筋肉がこわばっているだけ・・・と
チームメートは励ましてくれるけど、本当にそうだといいんだけどな~
実は2週連続チーム練のときは不調だった。あ、2週前は長距離行ったっけ?
登り方も忘れているような気がする。
どうする?伊吹山・・・というか、はなっから伊吹山は景色を堪能しに行くつもりなんだけど。

ま、今はこれで仕方ないかな。と、半ば開き直る。とにかく雪を楽しみ、冬の景色を
堪能する。これっきゃないね。喜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿