前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

やっぱり楽しいチーム練 16日 牛滝編

2013年06月20日 | Weblog
ようやく梅雨らしい雲行きになってきた16日、空はどんよりしていたけれど、雨の降る心配は全くなし。
ま、曇ってた方が暑くなくっていいんだけどね。

この日はいつもより若干少なめのメンバーが集まり、他のメンバーが来るのを待つ。










おっと、何ヶ月振り?と思うナカヤ○さんもこの日、ひょこっと顔を出す。笑
久々に逢った。ってか、私はFBで頻繁にダートコースをトレーニングしているのを知ってたけど・・・喜

そしてこの日も愛車、MTBでのチーム練参加。
同じMTBで参上のN瀬さんと話していた。








そしてこの日もいつものように、最初はゆっくりたわわの道を走っていく。

そしてジワジワと横からスピードを上げていくメンバー。

最初にJACKさんか仕掛け、その後ろからピタッと貼りつくようにK野さんパパさんが追いかけていく。










後ろはまだまだウォーミングアップ。

しかしこのあと、例のごとく、バトルが始まった。

この日、久々にチーム練参加のTAEちゃんは楽しそうにニコヤカに、嬉しそうに走っていたのが印象的だった。

後で、旦那も言っていた。
やっぱりチーム練で女性が多い方が、華があっていいよね・・・と・・・・喜
旦那も、久々にTAEちゃんが来てくれて、やっぱり嬉しかったのだろう。喜
忙しい合間をぬって参加してくれたTAEちゃん。昼から仕事の関係で又行かないといけないとのことだった。驚










そして無事ほの字の里へ到着~~~~


折り返し走ってきたJACKさん、一番乗りで帰ってくる。
考えたらいつもJACKさんは涼しそうな表情をしている。
余裕の走り。それとも疲労を表に出さない?笑
ある意味、凄いよね。











ツク○の奥さんを見守るかのように走ってくるTSUDAさんを始め、続々と戻ってくる折り返しメンバー到着~~~










そしていつも楽しくニコヤカに走るのがすっかりトレードマークになっているN瀬さん。
この日は、アイーーーーーーンの表情で到着~~~

ニコヤカモード全開である。笑










そしてこの日のメインの花形!

久々に会えたTAEちゃんとの記念撮影。喜
7月になると、毎週日曜が仕事になるらしく、なかなか逢えなくなっちゃうTAEちゃん。
身体壊さないようにしてね。

選挙が終わると、又落ち着くのかな・・・
けど、そのときに、やれやれ・・と力が抜けると体調壊しやすくなるから気をつけないとね。

ここでの話・・・
私が結婚した年、12月、それまで何もご飯を作らなかった私が、会社帰って毎晩アクセク晩御飯の支度をし、
家事全般をこなし、慣れない手つきで色々やっていたからか?年末、明日から休みや~~~という晩に熱を出した。
つまり、私には珍しい風邪・・・というものを引いたのだ。
忙しくて気張ってるときは体調は壊さないものだけど、ふと気が抜ける瞬間にガタッとくる可能性があるから、
適当に手を抜けるところはぬいてやる方がいいってこと。
今ではすっかりサイクルに慣れたし、料理も手早く出来るようになったから大丈夫だけどね。喜
睡眠を十分にとって、気分をリフレッシュすることも大事。
まあ、TAEちゃんは私と違って全然若いから、疲労はすぐ取れるだろうけど、それでも休養は大事だから、
しっかり睡眠を取ることだね。喜

又走れるときはいつでもカモーーーン!だよ。喜









そして再び走り出すメンバー。

私も必死に後ろをついていく。
けど、皆さん凄い健脚な脚の持ち主たち。
当然おいていかれる・・・・泣

それにここの道、荒れてるからどうにかならんのかね~~~?
一部は綺麗に舗装されてるけど、まだまだ路面が粗いのがネックだね。汗










そして射撃場の登りへとさしかかる。

ツク○奥さん、ペースを落とすことなく淡々と登って行く。
この登りは短いけれど、なかなか急な登り。
結構脚にくる・・・・汗










後ろではまだまだ余力をため、どこでアタックを仕掛けようかと獲物を待ってるかのようなメンバーがズラリ
その時を待っている。


牽制し合ってるのか?あるいは、ここで全力で行ってしまうと最後の牛滝の登りで力尽き果てるから脚をためている
状態なのか?








そして一旦下り、牛滝との合流ポイントにさしかかる。

そこで右折し、ゴールは真っ直ぐ登った所・・・というところ。








よし!ここや!といわんばかりにメンバーが一斉にスピードアップ。
下の写真はそのときの瞬間をとらえた画像。笑

ナカヤ○さんはダンシングで一気に加速。
その右横がJACKさん、そして左がN瀬さん。

さて、勝負の行方は?・・・
私は遅れてこの後牛滝へ到着したから分からない。汗










牛滝へ到着したとき、ツク○の奥さんが話していた。

なんと、F原4号さんのお父さんだった。
ツク○の奥さんとはよく知っている間柄。
4号さんは今日は別の用事で走っていないと言っていた。

そして伊吹山HCで逢ったのを思い出した。

又是非一緒に走りましょう。喜









前日に降った雨の影響で、牛滝山頂の路面は少々ウエット。
けど、全然走れる状況だった。

そして苦心して登ってきたメンバー、やれやれ・・・の表情で休憩する。









6月と言えばアジサイの季節。

綺麗な花を咲かせていた。










まだ咲いている花は少なかったけど、これから一気に咲くんだろうね。

今年は空梅雨か?と思っていたけれど、何のその!
明日もしっかり降るみたい。驚
和歌山、那智勝浦は大丈夫かな?せっかく復旧して間もない頃に又記録的な豪雨・・・・って・・・・汗










この日の牛滝山、大威徳寺の入り口の様子。

新緑という時期はもう過ぎたけど、まだまだ鮮やかな緑を全面的に出しており、万緑に向けて着々を準備を
進めつつある・・・そんな感じだったね。









そしてこれからどうする?葛城?そこからどうする?
メンバーが集まりながら走るところを話し合い。

TSUDAさんはこのあと、鍋谷へ。
ツク○奥さんとTAEちゃんはこのまま帰路へ。
遅れて山頂入りしたN本さんは、まだ渥美半島のときに痛めた足が完璧ではないとのことで、帰路へ。

その他のメンバーは葛城へ登ることになった。









女性で唯一私だけが葛城に登り、他の人は帰るということで、そしたらここで美人集3人で記念写真を・・・・
と思いきや、な・な・なんと後ろに背後霊が・・・・笑
M木さんだ~~~~笑


M木さん、顔が小さく細いから女装したら似合うかも・・・と話し合う。笑
だったらカツラ被りましょうか・・・とのってきてくれた。笑

本当に楽しいチームで、面白い話が飛び交う。
何とも幸せな時間を過ごした。









と、そこへカバの調教師さんと久々に出会った。
というか、しょっちゅう逢ってるんだけど、すれ違いで挨拶する程度だった。
この日は休憩してるときに偶然やってきた。喜
よく走り、よく頑張っている人。凄い健脚な人。

久々にゆっくり話できて嬉しかった。

忘れもしない、若草山HCに参戦したとき、偶然旦那がウォーミングアップで3本ローラーをやっていたときの
写真を私が撮っていた。その写真をブログに載せたところ、偶然旦那の横で同じようにローラーを踏んでいた
写真に写っていたのがカバの調教師さんだったのだ。
以前からブログを見て頂いてるということを知り、とても嬉しかったのを覚えている。
それ以来、本当に仲良くしてもらっている。

縁って不思議だね。ひょんなところからこうして知り合いになり、お互い趣味を共感でき、楽しい時間を過ごせる。
だから自転車って面白い。










そこへ、サ○ーサ○ドのオーナーがやってくる。
おっと、これは貴重な写真が撮れる・・・と早速私は撮影。
オーナー、うちのチームのオーナーとさほど歳は変わらないはず。
そしてバリバリこうして現役で元気に走っている。

上田さ~~ん、是非一緒に走りましょう~~~
まだまだ大丈夫ですから~~~









そして、初めてサ○ーサ○ドオーナーさんと2人での記念撮影。
高くつくよ~~と冗談を言っていた。

ほんと、貴重な写真。喜







そしてこうして楽しい時間を過ごしたあと、私たちは牛滝コースからの葛城登頂へと目指すことに・・・

実はこの日、塔原を下っているときに、Hideさん・Sayoさんとすれ違った。
こっちがスピード出てたから止まることもできず、すれ違うときに私は大きく手を振りながら、後で
葛城行きま~~~~~っす!と大声を張り上げる。

面白かったのが、そのすぐ後ろにいたのはM木さん。
私が突然手を振り、大声を張り上げたもんだから、一瞬何事かとびっくりしたようだった。笑

そんなこんながありながら、楽しくライドしていた私たち。
結局山頂ではHideさん・Sayoさんとは逢えず終いだったけど、久々に逢えた人が・・・喜

その模様は又今度。
お楽しみに~~~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念撮影★ (カバの調教師)
2013-06-24 12:07:35
なかなかゆっくり話し出来ませんけどまたお願いします ぜんぜん健脚じゃあありませんよ まだまだ修行がたりません
返信する
カバの調教師さんへ (lesser)
2013-06-24 21:07:58
何をおっしゃいますやら・・・驚
バリバリ走られているじゃありませんか~
ポタポタツーリングがご希望でしたらいつでも我がチーム練にご参加下さい。

又、日程が合いましたら是非一度滝巡りツーリングにご参加下さいね。
山有り、会話有りの楽しいツーリングですよ~~
マイナスイオンたっぷり浴びて、気持ちいいですよ~
日程決まりましたら一度お誘いさせて頂きますね。
返信する

コメントを投稿