前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

秋雨前線

2009年09月30日 | Weblog
ちょっと涼しくなってきたな~と思ったらしっかりとした雨・雨。
雨も降らなきゃいけないのはわかるけど~~~~ けど、でも・・・
晩に降って朝にはあがっててほしいな~
せっかくの自転車の出動が今週、月・火・水とできていない・・・
明日は自転車出動できるみたいだけれど、あさっては又雨。しかも降水確率は高いと
きたもんだ。それに、ん?土曜も雨?
日曜はかろうじていけるみたいだけれど、来週もあんまり天気は思わしくないみたい。
どないやねん!

前に降ってほしくない大事な休みの日、空に向かって降るな~!と怒鳴ったことがある。
するとどうだろう・・・なんと、雨の予報がうそだったかのように、降らなかったこと
がある。驚 私の怒りが空に届いたかな?笑 

山といえばよく行くのは葛城山やら鍋谷峠。鍋谷もほんと皆よく登っている。
葛城より勾配が優しく、走りやすい。わりと一定の勾配だし、きつすぎるような所も
なければ、距離がそこそこ・・・といった具合。
それに比べ、葛城は何回登ってもきつく感じる。こちら側から最初に登るとすれば、
いつも塔原からか牛滝から・・・どちらも途中凄くきつく感じる勾配が何箇所か
あるのだ。たまに犬鳴経由・・・というか、犬鳴を通り過ぎて神通から登るときも
ある。神通からは比較的優しい。粉河からは一番優しいし、ここは見晴らしもよく、
山の景色も素晴らしい。ソブラは半端じゃないほどきつい。距離が短い分、傾斜が
凄い。まだここからのコースはマウンテンでしか登ったことがない。汗
葛城は7通り登るコースがある。いつか全部を制覇したいな。

最近登りの力が落ちている。けれど、登るのは好き。自分との戦いに打ち勝ったときの
喜びや自信に繋がることは計り知れないものがある。

鍋谷は、SHIMANOの人ともよく会う峠だ。というものの、ここ最近はあまり考えたら
会っていないな~ 会いたいな~ 
ジャパンカップでのビュッフェスタイルの立食会、いけるのかな?
申込みはしているものの、まだメールが来ない・・ 絶対行きたい・・・


 

KOGAの自転車。今のSHIMANOが愛用しているロード。
前にアウターおやじさん、改めいしっちさんがSHIMANOの村上さんと会ったときの
写真。フレームはスカンジウム。かっこいいよね。
私は、SHIMANOの選手がカレラに乗っている頃、そして今の監督、今西さんが
現役最後のレースを走っている頃から知っている。それまでは、SHIMANO・・・と
聞いても、何?って感じだった。
ファンライドのDVDで、2004年、現役最後の今西様が、ジャパンカップを走り
終え、花束を贈呈してもらっているときに、野寺さんがお疲れ様・・・と優しく声を
かけ、今西様は、涙をこられながらあかん・あかん・・・・と言って、悲しそうな顔を
していたのが印象的で、今でも忘れられない。凄く感動的だった。

自転車・・・私にとっても凄く思い入れの深いものではあるが、プロロード選手に
とっては、もっともっと重みがあるのだろう。 
それがわかるから、もっともっと応援したくなる。ほんと、プロの人って凄いなーって
思う。並外れた強靭の力、それは生まれ備わったものだけではない。強くなるには
それだけの努力が必要なのだから・・・

時々、私はず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと自転車を眺めて
いるときがある。ほんと、ず~~~~っと・・・
そして、今までの自転車で起こった出来事、あんなところに行った、このときは
こんなだったな~、ここでこんな会話をしたな~ あそこに行ったときはこの自転車
だったな~と考えるときがある。時の経つのも忘れて、自転車をジッと眺めている。
そんな時間が好き。自転車に乗るのも自転車レースを見るのも大好きだけど、自転車を
眺めているのも大好き。 
そんな私ってやっぱ自転車馬鹿?笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿