前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

     申込み完了

2008年12月22日 | Weblog
 さて、本格的な冬到来となるこの時期、ほんと峠はなかなか行けなくなる。泣
 けど、寒さと格闘しながらでも自転車に乗ると、嫌なことがあっても全て
 帳消しにできるのさ。喜

 私は小柄だが、決してヒルクライマーではないように思う。
 なぜなら小柄だけれど、とっても筋肉質。そう、そんな人はヒルクライマーでは
 ないのだ。
 しかし、登りは好き。好きというか、上り坂を見たら挑戦したくなる。
 そう、立ち向かいたくなる。自分の力を試す意味で・・・・
 登りはしんどいが、自分の力でこのきつい坂を登れた・・・という事実に
 足を踏み入れたとき、どうや!上りきったぞ~っと妙に安心感と自信がそこで
 生まれるのだ。
 そして次の山、次の峠に挑戦したくなる。

 考えてみれば、結構レースは出ているのに、ヒルクライムのレースには
 参戦したことがない。だから、ヒルクライムで自分がどのくらいの位置に
 値しているのか?全くわからない。
 そして、来年、一度ヒルクライムのレースに挑戦してみたい・・とずっと
 思っていた。
 そう、スプリンターのためか、短距離レース参戦ばかりなのだ。
 登りのレース。決して楽ではないのはわかっている。しかし、好奇心旺盛な
 私は是非ヒルクライムへ挑みたい。

 そして、今日、正式に来年の伊吹山のレースのお金を振り込んできた。

      http://www.ibukihc.jp/

 行ったこともない道。走ったことのないコース。どんな勾配か・・・
 どんな景色のところか?全く未知の世界。
 とりあえず、楽しみながら走ることにしよう。
 けど、凄い人気なんだね。エントリーが始まってからすぐに続々と定員に
 達しているのにはびっくりした。
 ロード女子も既に満杯で、マウンテンカテゴリーしか空いていない。
 んー、普段ロードばっかりだから、マウンテンね~~~~・・・・と
 一瞬考えたが、そう、マウンテンカテゴリーでエントリーした。 
 これはマウンテントレーニングをしなければ・・・ 
 うん、これからマウンテン通勤に切り替えようかな。
 しかし、その前に整備しなければ・・・
 そして、タイヤを2インチの太いタイヤに替えなければ・・・
 今はスリックタイヤが入っている。スリックタイヤって、MTB用だけど
 舗装路を走る細いタイヤ(ロードよりは太い)が入っている。
 伊吹山のレースではタイヤは2インチ以上の太いタイヤでのエントリーが
 義務付けられているため、そのタイヤで慣れていかなければ・・・

 けど、これから葛城は凍結やら積雪やらで思いっきりは走れなくなる。
 こんな状態で4月に間に合うのか?いや、多分無理。
 準備が遅いよね。汗 けど、できる限りのことはしたいよね。
 ちなみに旦那はヒルクライムのレースは出ないんだって・・・
 出たらいいのに・・・泣 だから、私だけエントリー。旦那は運転手。

 私も決して上位は狙えないのはわかっている。なんせもう歳だしね。汗
 自分の力を試してみたいだけなんだけどね。

 そして、明日は念願の会社の同僚、○やしさんとツーリング。
 むっちゃ楽しみ~~~~

 そして、晩からは旦那とちょっとリッチな食事を予約。 
 クリスマスや誕生日だけなんだけど、私がネットで一生懸命検索して
 予約した。 
 たまにはちょっとした贅沢もいいかな。 
 お金はこっちもちなんだけどね。苦笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿