前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

30日、1人気ままに芝生ツーリング

2013年12月06日 | Weblog
さてさて、遅れっぱなしのレポだけど順調に消化していってる私。笑
今日も残業だった。1週間のうちに半分残業、特に水曜は会社に21時までいるという脅威の時間。
勿論事務所は誰も残ってはおらず・・・ひしひしと私だけアクセク頑張る。
おかげでかなりはかどった。喜


そして、やっと11月30日のレポへ到達。苦笑

この土曜日は、旦那はこれまた休日出勤。
私だけお休み。天気良好。けど朝一は冷える。

太陽が当たると暖かさを感じる日。日中、かなりしっかり太陽の日差しが温度を上げてくれる。

そんな中、いつもよりかなり遅めの10時半スタートで1人気ままにツーリングを決行。

勿論MTB、PZ RACINGの出動ときたもんだ。喜











1人のんびり楽しく走る。

のんびりツーリングも楽しい。

お気楽モード満々で、自分の行きたいスピードで走る。
まだまだPZを乗りこなすまではいっていない私。ブロックタイヤで走ることにまだあまり慣れていない私。

走り出しは軽く感じるのだけれど、やっぱり路面抵抗は大きい。
ゴーゴーうなりを上げるかのようにブロックタイヤがアスファルトに設置する。

そして私は何を思ってか?浜寺公園に行ってみよう・・・と進む。
浜寺公園。それは会社から近くて大きな公園。桜の時期は、毎年1回は会社帰りにちょっと立ち寄る。
桜の木が多いことを知っている私は、紅葉も綺麗なのでは?と少し期待しながら行くことにしたのだ。









静かでのんびりした空間のある浜寺公園。

桜並木が多いこの公園。しかし、殆ど葉っぱは落ちてしまっていたね。
もうちょっと早い時期だったら綺麗だったかもしれないね。










しかし、松林も多い公園。

散歩している人もちらほら・・・
犬の散歩や、人だけでのんびり歩いている人やら・・・・

のんびりするにはとてもいい場所。










木漏れ日が入ってくるこんな場所が私は大好き。

1人気ままに出来る時間・・・そんな時間を私は過ごしていた。
今頃旦那はアクセク仕事してるんだろうな~~~~~・・・なんてことを考えながら・・笑











そして近隣にはあまり人もいず、たまに散歩している人を見かける程度。
それに芝生。私はMTB。

なら、ちょっとここで走ってみよう・・

木の根っこに注意しながら、時には段差があったりする箇所も気をつけながらグルグル・・・グルグル・・・

なかなか面白い。喜
それに大津川の河川敷よりも路面抵抗が少ない。
大きな葉っぱは多いけれど、走りやすい。

ここで私はしばらく走っていた。









足の調子を見たかったのもあった。
シクロを走れるか?自分で自分を確かめたかった。

あまり走るのは怖かったけど、ちょっとシュミレーションで走ってみたり・・

さほどこの日は影響がないような感じだった。
けど、決して無理は出来ない。慎重に・・・が大切だった。












そしてドドーンと大きな綺麗なイチョウの木を発見。
見事に黄色に変わったイチョウの葉。

私は思わず自転車を置いて記念撮影。
ね、綺麗でしょ。










そして私は大津川へとやってきた。

家から一番近い河川敷。












ちょっと写真では分かりにくいかもしれないけれど、この前の台風の影響で危うく氾濫しかけた大津川。
水が一定の方向に一気に流れた大津川。

かろうじてある枯れた草が全て一定の方向に向いていたんだけど、ちょっと分かりにくいかな。汗











広い草原にMTBのPZ RACING。
MTBなら心おきなく芝生を走れるよ。
雪山もいけるけど、今はまだ雪山はほど遠い。(そんなこともないか・・・)

行動範囲の広いMTB。
持っていない人は是非1台は持って欲しい。

ロードとは違った世界を体験出切るから・・・





正直まだシクロ参戦は迷っている。足との相談。
様子見てみて、痛くなるのを覚悟で参戦してみようか・・・

第一、まだ飛び乗りは恐怖心が強い。汗
けど、やってみないと分からない。
走ってみて、足に影響があるなら仕方ない。けど、始めからそれを恐れてやらないというのも私の性分には合わない。
練習不足ははなっから分かっている。第一走ってないもんね。
少し、普通に芝生を走ってる程度だもん。

けど、色んな世界を自分で開いていきたい。

シクロ参戦の先輩方、又色々教えて下さいな。

次は翌日、12月1日のチーム練レポに行くからね~
お楽しみに~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿