前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

19日、久々に参上した淡路ツー その4 最終章

2014年05月03日 | Weblog
私にとってかけがえのない自転車。
自転車なしではもはや生活できない?
自転車依存症。
スマホ依存症よりマシか・・・笑

どこに行くにも自転車が共に行動する。自転車中心の世界。そして生活。
何をするにも自転車が一番。

早い話が自転車中毒。笑

けど、自転車とて、常にいい時ばかりとは限らない。
急に雨に遭遇するときもあれば、信じられないほどの強風と戦うときもある。激坂に苦心するときもあれば、
車とあわや接触なんて危険も兼ねている。それでもやっぱり自転車大好き。
それが私なのさ。

海をバックに自転車を撮影。
んー、画になるでしょ~~~

そしてしばらく更新していなかったにもかかわらず、足しげくマメに私のブログに遊びに来て頂いている
人に大感謝である。ありがとうございます。

今、無事、富山石川の旅を終え、帰ってきました。
これから又ブログアップに勢を出して行きまっせ~~~ 喜









かなり遅れてるけど順を追ってレポしていくね~~
ということで、淡路レポ最終章といきま~~っす。

凄い強風の区間を終え、若干風向きが変わって幾分楽に走れるようになった淡路。
それでもしっかり旦那のスリップストリームを利用させてもらう私。喜









海岸を見ながら淡々と走って行く私達。










まだまだ走るの?
ステムのlesserが私に聞いてくる。笑

もうちょっとしたら向こうに明石海峡大橋が見えてくるよ。
事実上そこがゴールなんだよ。











そしていよいよ橋が見えてきた。

あー、ここでゴールか~~~・・は、いつものこと。











常に旦那の後ろを走る私。
距離を見計らいながら水先案内人の旦那の後を走る私。









なぜかあの橋を見ると安心するんだよね。

あそこで記念写真を撮って終わりなんだ~~と思うと、ちょっと寂しくもなる。











もう淡路、何回も来てるから道覚えてるやろ?と聞いてくる旦那。

覚えてるわけないやん・・と即答の私。

あえて旦那は、私がそう言うことをわかっていて、わざと聞いてくる。笑

道は覚えよう!と思いながら走ってないと、まず覚えないよね。
人の後ろについて走ってるだけじゃまず覚えない。特に女性はね。汗

いつものチーム練のコースもなかなか覚えるのも時間かかったよ~~
鍋谷やら葛城なんかもそうだった。
自転車を始めるようになってから登り始めた峠。まず自転車がなかったらあんな登りは行くこともなかっただろう。












旦那の場合、風景で道を覚えるという。

山なんか行ったらどこもかしこも同じような風景なのに、それで覚えれるって私から言わすと不思議なぐらい。

なんしか、旦那の頭の中にカーナビが埋め込まれてるようなものだからね。笑









そしてついにこの日も道の駅がある明石海峡大橋へと到着~~~~

その直後、急に強風が吹き荒れる。
これには驚いた。









強風にもめげず?私達は橋をバックに二人で記念撮影。
これもいつもの光景である。喜









そして私達は車を置いているハイウエイオアシスに向かうため、再び走り始める。

この観覧車・・・の右に曲がって登った先にあるのがハイウエイオアシス。
この場所、なんで登りの先にあるのかな~~?汗
いつも思うんだよね。
下に駐車場作ってて欲しかった・・・と・・・・汗












緩やかな登りがダラダラと続くその先に駐車場がある。

いつものごとく、旦那の背中がドンドン小さくなっていく。
私は私のペースで登って行く。












平地にあったらいいのに・・・・

思わず苦笑いしながらえっちらおっちら登って行く。











そしてやっと着いた~~~

駐車場に・・・・ 喜
あー、疲れた・・・・汗












そして自転車を並べた旦那は、お疲れさん・・とお辞儀をする。笑










ね~ね~ 今度はどこに行くのかな~~~

自転車同士、話し合ってるような感じ。笑












観覧車・・・・

次に来るのはいつなのかな~~

近いうち?

ん~ GWは天気が・・・・汗 










そして私達は一旦明石まで行って、HPで見つけていた温泉へ行くことに・・・

月の湯舟。

この温泉は気持ち良かった~~

いつもは道の駅のすぐ近くの松帆の湯に行くのだけれど、そこばっかりというのは・・・ということで
ちょっとHPで探しておいたのだ。









温泉でゆっくりしたあと、そのまま夕食タイム。

旦那はオムカレーをチョイス。










なんか私の方が豪華になっちゃったけどお寿司・冷うどん・天麩羅・豆腐のセットをチョイス。
おいしかった。









そしてデザートはやっぱり頼む。

疲れた身体に甘い物・・・んー、最高だね。

カフェモカパフェ・・・
珍しいのがあったから頼んだ。

これもまたおいしかった。
旦那嬉しそう。笑








今回鳴門をカットしたけど、結構な風で疲れた。
けど楽しかったライドだった。

これにてやっと19日レポは終了。

次は20日(翌日)のチーム練レポだよ~~

ではでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿