前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

久々に・・・のオンパレード いってみよ~ 土曜レポ 後編

2013年07月30日 | Weblog
土曜日、久々に1人で、そして久々にMTBで、そして久々に葛城に登った久々3連発の日、今回は毎回チーム練の
ときには走っている庭とでも言うべき場所にふさわしい場所、すっかり知り尽くしている?牛滝山に向かって
自転車を走らせていた。

葛城だけではちょっとだけ物足りなさを感じてたのかもしれない。なんせ、MTBで走ることが久々だったため、
もう少しどこか走りたいという気持ちの方が勝ってたのかもしれない。
けど、あまり足に自信がなかったため、あえて近場の庭と言うべき場所へと向かうことにしたのだった。

健脚ならもう一山、鍋谷でも登ろうか・・・という気力があったのかもしれないけれど、これ以上登ったら
翌日に響くと思った私はあえて厳しい登りは遠慮することに・・・













勾配約7%の牛滝山。私はいつものようにえっちらおっちら、マイペースで、走れるペースで登っていた。

昔は鈴鹿前にちょこっと会社帰りに走りに来た時期もあった。
今ではそれはない。チーム練の時だけかな。汗

皆と一緒に走りに来るから面白いというもの。
この日は1人だったけど・・・・











ここでも極力足に負担をかけないようにというか、疲れないように走ることを心がけていた私。

しかし、やっぱり登りは弱いため、どうしても足を使ってしまう。汗

ダラダラと続く登り、時にはちょっときつい勾配のところもあるのが特徴的。
けど、何回も走ってるけどやっぱり牛滝は好き。
というか、山が好き。山を見ると心が癒される。
同じように走ってたとしても見る風景が違って見えるのが不思議。春に見る牛滝、夏に見る牛滝、秋・・・
そして冬・・・
同じ道とて、違った雰囲気をかもし出すのが山の不思議なところ。








そして当然この日の牛滝山頂は誰もいなかった。

お昼をまわっていたということ、サイクリストは朝が早いということがあり、いつもは賑やかに休憩する
サイクリストさんは誰もいなかった。

ひっそりした牛滝山だった。

あえて言うならば、家族連れが大威徳寺から出てきたぐらいだったね。








のどの渇きを癒すため、私は楽しみにしていた炭酸のジュースを買ってのどを潤す。
これが又最高においしい。喜

一気に生き返ったような感じだったね。喜









そして葛城山頂で飲もうと思ってすっかり忘れていたサプリメント、即効元気を一緒に摂取。

アミノ酸とクエン酸が入っていて、なかなかおいしいよ。疲れてきたとき、そして食べなきゃいけないのに
のどを通らない・・というときにはお勧めかも・・・

よくウィダーも飲むけれど、即効元気も、なかなかのもの。








そして元気になった自分自身を撮影。笑

ね、清清しい顔してるでしょ。笑


丁度その頃、実家の母親からメールがあった。

預け物があるから一度家に寄ってほしいというものだった。

とりあえず話を聞くため、今から行くわ・・・と言って電話する。










そしてこれまた久々に自分の実家に顔を出す。

前に来たのいつだったっけ?と忘れるぐらい来ていなかった。

ついでにお昼何か用意しといて~~~と甘える。
親はハイハーイ・・・と嬉しそうに返事。
久々に家に行くから親も嬉しかったのかな?








積もる話がお互いワンサカあって、結構長い間、母親と久々に話する。
昔の私がまだ小さかったときのことから、近況まで、ありとあらゆる話に盛り上がり、面白かった。


次は盆休みに、お供え物を持ってきて仏さんに手を合わせるかな・・・


ということで、この日の走行レポはこれにて終了。
土曜の晩は岸和田の港祭りに見に行った。

次はその花火の写真を一挙公開するね。

ではでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿