前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

パンクの話は禁句だね。汗

2007年11月28日 | Weblog
本日2回目の投稿! 

昨日の会話の件だが、もう既に皆さんも知っていることだが、
私は夫婦で自転車に乗っている。
で、当然家の会話のほとんどと言っていいほど自転車に関係する
話題である。
で、最近そういえば二人ともパンクしてないなーという話になった。

最後にパンクしたのはいつだっただろう?
そういえば最近パンクしてないなー。
うんうん、通勤であれだけ自転車使ってるのになー・・・

やっぱ、男の人と違って体重軽いからやでー。
そうかなー?
体重の差ってかなりあるもんやでー。
けど、そんなこと言ってたらパンクするから、あんまりパンクの
話はせん方がいいんやでなー・・・笑

そんなたわいもない話を旦那としていた。
おやすみー。と言ってベッドに入る。  

そして、おはよう。元気よく?眠いが起きる。
今日はアルミのロードで行こうかな・・・
私が言うと、旦那はタイヤに空気を入れようと自転車部屋に入っていく。
いきなり、”パンクしてるで”と旦那の声・・・ 

うそ!
私は思わずダダダっと自転車部屋へ・・・
あら~~~
昨日パンクの話したからやでなー。旦那と顔を見合す。

不思議なもので、これで2回目。
あのときもパンクの話をした矢先に、パンクした。 

何かの暗示にかけられて、パンクの話をするように仕向けられてるのか、
誘発されてるのか・・・苦笑

見るとほんとに小さい針金みたいなものがささっていたという。

やむをえず、マウンテンで行くことにした。それでも自転車・・・喜

ロードも他のがあるが、一応日曜に皆で走るロードとレース・長距離用のが
あるが、昨日と今日はマウンテンで行った。

明日はロード(アルミ)の予定。もっぱら通勤車とあいなっている。
又写真で載せるね。私の愛車、計4台。

まー、私が今回言いたかったのは、会話でパンクをしないという話題が
出たときは、近いうちにパンクする率が高いから、あんまりパンクの話を
しないほうがいいんじゃないかなっていうこと・・・

皆さんご注意を!    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとパンク嫌ですねぇ。 (○川)
2007-11-29 08:57:48
 お早うございます。
 自転車に乗っていると、パンクはつきものとはいえ、パンクした時はガックリきますよねぇ。
 走っている時、常にどこかにパンクするのではと、心の奥底にあります。
 今走っている、スピード60キロ!この長い下り坂でパンクしたら、一巻の終わりやなぁと、、、。
 私の自転車はWOなので、常にチューブ2本とパンク修理キッズを持参して走っています。
 絶対にパンクしない、タイヤってないですかねぇ。
 私は来年1月・2月にフルマラソンを2度走ることになりなした。
 ラン中心のトレーニングになります。先日もランで葛城山に登ってきました。
 岸和田ツーリングクラブの方たちともお会いしました。
 集計表には「0」と入っています(笑)
返信する
な~るほど!納得 (lesser)
2007-11-29 16:51:53
掲示板での0の理由がわかりました。
私、間違って1のところ0って入力されてるのかと
思っていました。笑
パンクは本当につきものですよね。苦笑
まだ凄いスピードを出しているときにパンクしたことがないので、本当の怖さを知らないままなんです。しかし、確か9月ごろ、一人で葛城に登って、さ~降りようと、牛滝との分岐点の所で後輪が何やら変な音がすると思ってたらパンクしてたこともありました。一人で直しましたけどね。汗 私はWOとチューブラーのホイルを持っていますが、一人のときはWOばかりです。チューブラーの方が簡単だと聞きますが、私はまだWOでのときのパンクの方が良かったりして・・・笑
返信する

コメントを投稿