前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

暖冬

2009年02月13日 | Weblog
暖冬といっても今だけかな? 
異常な気温だよね。暖かいのは嬉しいけれど、変に暖かいと地震が起きるというから
なんかいやだよね。
2月は2月らしくほどほどに寒い方がいいんだけど・・・汗
来週は又真冬に逆戻りらしいよ。気温のギャップが激しいのはやめてほしいよね。

これだけ暖かいと、今年は梅は早いかもね。 
毎年チームで金熊寺の梅を見に行く。
寒くて冬眠?していたサイクリストもこの頃からムクっと起き出す。笑
私は暑くても寒くてもそれなりの別々の楽しみ方で自転車は乗ってるんだけどね。
それにどちらかというと寒い時の方が私は好き。だから今の時期かな。

暑かったらそれだけで体力に応える。それに日焼けも気にしないとね。

さて、4月初めまでは登れるだけ登りたいな。
それ以降は又平地のスピード慣れもしないとね。
3月から4月にかけては菜種梅雨の季節。4日に1日の周期で雨が降る時期。
これも又困るんだよね~~ けど雨も降らないと困るし・・・ 
そして、ロードで登ってばかりだから、これからMTBで走らないと・・・
MTBは重いから葛城はかなりきついんだよね。ギア比は軽いけど、車体が重くて・・
MTBも乗りこなさないと・・・ 
今年は去年より全然雪が降らなかったからMTBの出動も止まってしまった。
だからMTBがかわいそう・・・泣 
うんうん、もっと乗ってあげるからね。泣かないでね。MTBちゃん。

今日は春一番が吹いたみたいだね。
梅は早いみたいだから、ちょっと金熊寺の情報収集して、呼びかけないと・・・

さて、明日は朝雨みたい。ほんとは仕事だけれど、どうしても用事があって、
私だけ仕事を休むことになった。朝から用事を済ませて、んー、昼過ぎまで
かかるだろう・・・そして15時頃からは天気いいみたいだね。 
夕方までは時間とれそう・・・喜
MTBでソブラから葛城上がろうっかな~~~~~~~ 喜 
1葛がせいぜいだろうね。汗 MTBでソブラから葛城・・・
かなりきついとみた。しかもブロックタイヤ・・・
スリックタイヤに換えてもいいけど、ブロックタイヤの方がトレーニングになる・・・
あえてしんどい方で・・・
一人だからマイペースでゆっくりだったら登れるかな。喜 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿