前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

祝 楽しかった3葛

2009年12月12日 | Weblog
今日は旦那が休日出勤で私は休み。天気はまずまずの予報。そこで私は前から
葛城3葛を予定していた。しかし足が心配のため、しんどかったら2葛でも
いいっか・・・ぐらいの感覚でとりあえず塔原へと向かう。途中、葛城方面を見ると
霧か雲らしきものがかかっており、ヤバイかなーと思いつつ、ゆっくりととりあえず
バス停に向かうことにする。
するとすると・・・葛城常連ともいえるモトワ○さんの姿が・・・
早速こんにちは~と挨拶。そして、前に出勤前に声を掛けられた人のことを話すと、
今日おるで~ 一緒に走ろうと思って・・・と教えてもらった先に立っていた人。
そう、まさにミズカ○さんの姿が・・・
こんなに早く葛城のそばで会えると思っていなかった私はちょっと感動。
そしてしばらくして白○さんも到着。イエ~イ にぎやかになった~ 喜
そして早速記念撮影。 そして一緒に葛城に登ることにした。




ああでもないこうでもない・・・と色々話しながら半分ぐらい登った頃だろうか?
何やら霧らしきものが立ち込めてきた。そしてポツポツ当たるものが・・・汗
ワッ!降ってきた・・・とモトワ○さん。私もメーターを確認し、水滴を見る。
まー、じきやむやろう・・・ぐらいの軽い感覚だった。しかし、だんだん雨が本降りに・・
まさかここで引き返すわけにもなー・・・けど、一人やったら絶対挫折して引き返して
るだろうなーと思いつつ、一心不乱にペダルをこぎこぎ・・・
益々ひどくなってくる雨。しかし今日の雨は暖かい雨で、濡れてもさほど寒くは
なかった。何とか山頂まで早くたどりつきたいなー・・・と皆で話をしながら
とにかく山頂を急ぐ。

しかしこんなときに限って山頂までの距離が凄く長く感じられる。
こんなに遠かったでしたっけ?私はモトワ○さんに話し掛ける。
なんか今日に限って凄く遠く感じるよね~との答え。やっぱり私だけが遠く感じて
いるんじゃなかったのだ。汗

だんだん霧が濃くなってきて、10m先も見えないぐらいになった。けど何とか無事
山頂へ到着。

下の写真がそのときの山頂の様子。
あとで旦那に言うと、それは霧じゃなくって雲だったはずだよ・・とのこと。




辺り一面雲に覆われていたのだ。汗
よくこんなところ登ってきたよね~
私一人だったら絶対と言っていいほど引き返していたにちがいない。
今回はモトワ○さん、ミズカ○さん、白○さんがいてくれたからこそ
成し遂げられた貴重な登頂記録となったのだ。感謝。喜



しかし、あたり一面こんな状況って・・・汗 ね、一人だったら引き換えして
いただろうって納得できるでしょ。笑 苦笑




そして濡れたジャージやグローブを茶店のストーブで乾かしながらおしゃべり
していたとき、下の写真の男の人が登ってきて話し掛けられた。
どこから来てるんですか?と・・・そして私たちはその人と話した。

すみません。名前聞いたのに忘れてしまった・・・汗 泣
聞くところによると、宝塚の方に住んでいるけど、勤務先は大阪市内、
そして今日は7葛をもくろんでいるとか・・・驚
あちこちヒルクライムをされている方で、見るからによく登りそうな
身体をしていた。私たちは10時すぎでやっと1葛目だというのに、この人は
何と既に3葛をされていた。驚 凄い!すごすぎる!私たちは揃って
え~!っと驚いたのは言うまでもない。ホンと凄いよね~



そして雨宿り&おしゃべりをしている間に明るくなってきて、どうにか
走れる状況になったと判断した私は、又一人で粉河に下っていって
2葛目を目指すことにした。下っていく途中の山々をゆっくり堪能しながら
次へのステップとしたのだ。まだ山頂付近は霧や雲の中に覆われていたが、
下に行くにつれてだんだん明るくなり、景色がはっきり見えるようになった。



そこで何枚か写真を撮った。私って写真大好き!
いい記念になるもんね。
こういう綺麗な景色を見ながら季節を感じ、リラックスできる自分に凄く
幸せを感じる。風を直に感じ、おいしい空気を一杯吸って大好きな自転車で
走れる喜びを感じれるんだもん。やっぱり葛城最高、自転車最高だよね。喜



そしてハイランドパークまで登り、1台の車が通り過ぎたのは知っていた。
その車がちょっと先の方で止まっていて、私が通り過ぎるとき、
おはようございます・・・と声を掛けられた。7葛達成親子が話題の
遼くんパパだった。伊吹山の電話申込みのことを河合さんに伝授してくれた
あのパパさんだった。
息子さんは神通から登ってきている最中とのことで、パパさんは一足先に
山頂に車で向かっているところだったらしい。

葛城つながりの知り合いが増えることが一番最高で一番嬉しいことだよね。
山頂に向かっている私に、又もう1葛されますか?の質問に、私は
今度は神通から登るつもりです・・・と応えた。実は、この時点で、
2葛で終わろうかどうしようか迷っていたんだ~
遼くんパパによって、背中を押された感覚だった。勿論いい意味で・・・
私ってば、一人だったら絶対自分に甘えが出るんだよね。
人に背中を押されると、行く気になって登るんだよね~ だから良かったのだ。

山頂についてしばらくすると、西○さんが登ってきた。
井上さんもこの時点で2葛目だった。そして皆で記念撮影。
ん~ 皆いい顔してる~~ 喜



そして、神通へと下っていってたとき、遼くんが登ってきていた。
おなかがすいて、山頂についたらおでんを食べようと思っていた遼くん、
パパさんはそのまま一緒に下ろう・・と言って遼くん仕方なしに?一緒に
下る。おなかすいた・・という遼くんに、私は捕食用にとっておいた
オレオのお菓子をあげた。遼くんはたいそう喜んでくれた。
実は神通に上る前に生石山の近く、札立峠を登ってきたという。札立峠って
きついとこやん~~ 驚 そこから神通一回上ってるんだよ。
そりゃおなか空くよね~

そして神通を3人でゆっくり登っていく。遼くん、そりゃしんどいよね~
けど、小学校6年でよく頑張るよね~ 凄い!の一言。
そして無事山頂に到着。
すると河合様ご夫婦が立っていた。姿を見た私はワ~~~イと手を振った。
皆頑張ってるな~と思った。河合様は仕事を終えて1葛をしてきたという。



そして又皆で記念撮影。
この時点で夕方4時ごろだった。
帰ったら5時か~と思いつつ、皆で塔原から下っていく。
遼君親子は車で下っていった。
下ってる最中、又雨が降ってきて、おまけに暗くなってくる。
けど、家の近くにくるとなぜか雨は降っていなかった・・・汗

今日はスリル万点の登頂、そして3葛達成、そして色んな人に会えて
心強かったし、とっても楽しい1日を過ごせて最高な一日だった。喜
又葛城で会ったら宜しく~~

今日は86km走った。登り3回。けど、楽しく話しながら登ったからか、
不思議とあまり疲れていない。やっぱ、楽しく走ることって大事だね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (こたろ)
2009-12-12 22:09:34
3葛お疲れ様でした。
今日御茶屋さんで会ったこたろです。
なんとか17時20分に7葛できました。
身仕度して17時半に下り出す時には真っ暗。
ガスも出ていて下るのむちゃ怖かったです。

また葛城山に遊びに行きたいと思います。
六甲山にも遊びに来て下さいね。
返信する
葛城山も (くぅ)
2009-12-13 00:18:31
雨だったんですね。
山はウエットな状態で下るのが恐くて
諦めました。
こちらも一日降ったり、止んだりで
私も自転車もドロドロ(涙

今日の天候で3葛ってスゴイですね^^

脳内メーカーわかりました?
返信する
こたろさんへ (lesser)
2009-12-14 20:33:06
早速遊びに来て頂きましてありがとうございます。
とっても嬉しいです。
しかしあの天候で見事7葛、しかも初めての葛城
で全コースを登りきったとは本当に超人です。驚
私ですらまだ2コースは登ったことがないです
のに・・・驚
ほんと、体つきを見てすごく登りに向いている
方だなーと思っておりました。
途中、何度もすれ違ったのでそのときは
嬉しかったです。心の中で何とか頑張ってほしい
なーと思って応援しておりました。
本当に素晴らしいです。

私も3葛を終えて家路に着くとき、少し雨に
遭いました。こたろさんも濡れたのでは?
しかも真っ暗でさぞ怖かっただろうとお察し
します。汗
風邪など引かれないよう、ご自愛くださいね。

是非是非又葛城でお会いしましょう。
今度、旦那を紹介します。笑 いらんって?笑

改めて見事7葛達成、本当におめでとうございます。
又ブログ遊びに来て下さいね。喜
返信する
くぅちゃんへ (lesser)
2009-12-14 20:37:23
やっぱくぅちゃんとこも雨降ったんだ~
あんなに早く降ってくると思ってなかったね。汗
半分ぐらい登ったところで曇ってきたというか
前が見えなくなったからどうしようかと思ったよ。
汗 けど、1時間ぐらいでおさまったから
良かった~
この日はどうしても登りたかったんだ~
2週ぬけたし、全然登りという登りを行って
なかったからちょっと走りたかったしね。

くぅちゃんも頑張ってるよね。
自転車始めて良かったでしょ。私もずっとそう
思ってるよ。

P.S. 脳内メーカー、残念ながらうちのPCの
バージョンが古いから、見るのにダウンロード
するファイルがダウンロードできないの。泣
又新しいPC買ったらやってみようっかな~ 苦笑
今時me使ってるんだもんね。汗
そろそろ買い替えかな?苦笑
返信する
どうでしょう? (いしっち)
2009-12-14 21:10:28
前に連絡したと通り、
うちのSOTECのXPの行方がどうなるか心配しています。
引き取って貰えるとうれしいのですが・・・!
連絡待っています。
返信する
いしっちさんへ (lesser)
2009-12-15 20:30:57
私も以前声掛けていただいたのが気になって
います。
今度朝練のときに詳しいこと聞かせて下さいね。
又設定(ネットやメール)を1からすることに
なりますよね。
うまく繋がるといいのですが・・・
あと、プリンターの互換性とか・・・

又聞かせて下さい。

お仕事忙しそうですが、又チーム練にも顔
出して下さいね~
忙しいのに無理に・・・とは言いませんが・・汗
返信する

コメントを投稿