第103回全国高等学校サッカー選手権大会秋田県大会 2回戦 秋田南1-1(PK2-4)秋田

秋田南の初戦2回戦は、激闘の末惜しくも敗戦となりました。応援ありがとうございました。

いよいよ年の瀬。「第31回秋田市少年フットサル大会」開催。

2014年12月23日 21時34分25秒 | ダイアリー

 今日は12月23日(火曜)。「天皇誕生日」の祝日でした。

 明日の24日は「クリスマスイブ」。 
 仕事納めもそれぞれの企業・官庁で執り行なわれるでしょう。
 2014年もあと7日で終えようとしています。
 31日の大みそかまでに「やり残したこと」「やっておきたいこと」を終えてしまい、来たる新年を迎えたいものですね。

 さあ。2014年も残りあとわずか。
 12月23日の今日、秋田市雄和の県立中央公園トレーニングセンターアリーナ(体育館)で
 『第31回秋田市少年フットサル大会』が開催されました。


 この大会は6年生以下(12歳以下)の4種登録全選手が出場できる大会。
 5年生以下大会は、2015年の2月に開催されます。
 また、4年生以下大会は、すでに12月20日に開幕しており、28日の準決勝・決勝戦を残すのみとなっております。

 この6年生以下大会「第31回秋田市少年フットサル大会」に出場した秋田市の4種登録チームは36チーム。
 36チームを9つの予選ブロックに分け、各ブロックの4チームが総当たりで3試合戦います。
 総当たりの予選リーグの上位2チームが決勝トーナメントに進出。27日のトーナメント1回戦・2回戦、そして28日の準決勝以降へと駒を進めていきます。


 今日も先週末と同様に、外気温、体育館内の室温共に1~3℃ほどの寒い中での大会でありましたが…
 選手たちは持てる技術を存分に出し切り、チームの勝利のため全身全霊のプレーを発揮してくれていました。


 今日の予選リーグで敗退したチームと、27日からのトーナメントに進出したチームとに「勝者と敗者」は分かれてしまいましたが…、
 所属選手のそれぞれの個性、チーム戦術とチームの特色が、チームの数だけあり、楽しく試合観戦することができました ◎

 27日(土曜)からの決勝トーナメントに出場するチームと出場選手のみなさーん。
 トーナメントも頑張ってくださいね~。(^-^)
 












コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。