第99回全国高等学校サッカー選手権大会秋田県大会1回戦 秋田南VS西目

1回戦は10月4日(日)10時30分キックオフ。会場は県立中央公園球技場です。

2019年度第56期生OB会入会式中止のお知らせ

2020年02月29日 22時54分24秒 | OB会活動

 みなさま、こんばんは。OB会事務局です。
 本日2月29日(土)に予定しておりました「2019年度第56期生OB会入会式」は、新型コロナウィルス感染症の全国的流行に伴う、政府による各種行事・イベントの自粛要請に従い、中止といたしました。

 幸い、今日現在で秋田県内では感染者の報告は為されておりませんが、報道によると全国で各地で報告されており、秋田県引いてはこの秋田市地域においても今後感染者を出さない・増やさないための最善の方策と受け止めております。

 「OB会入会式」は中止になりましたが、56期生はOB会にしっかりと入会いただくことになります!ご安心を!
 我々OB会は本日学校で入会式の事業進行を行うことはできませんでしたが、
 OB会入会資料と卒業贈答品をしっかり届けてまいりました!!(*^-^*)


 昨年卒業した55期生までで、OB会員はちょうど600人!
 この春入会する56期生は18人ですので、合算して618名の組織となりました!(*^-^*)!

 我が「秋田南高校サッカー部OB会」は
 新しい”仲間”・しい”息吹”を加えることになりました。

 
 今日、学び舎を巣立った卒業生たちは、いよいよ4月から新たなスタートラインに立ちます。

 私たち秋田南高校サッカー部OB会は、
 新しい仲間の新たな旅立ちにエールを送り、そして新しい仲間と共にOB会発展を目指し続けていきます。
コメント

2月29日(土)第56期生OB会入会式開催のご案内!

2020年02月05日 21時59分57秒 | OB会活動
 みなさま、こんばんは。
 ご無沙汰しておりまーす。OB会事務局N岡です。(*^-^*)
 しばらく「事務局ブログ」を更新できず申し訳ございませんでした。。。(=_=)
 
 本当に雪の降らない、「秋田らしくない」天気が続いておりますねぇ~。もう「春」到来といった感じなんでしょうか・・・。
 暦の上では「立春」を迎え、春本来の暖かさになってくるでしょう。そして待ちに待ったサッカーシーズンの到来もやってきます。
 この「事務局ブログ」も新年度に向けて、どんどん更新してまいりますので、どうぞお待ちくださいね♪

 さて本日は「南高サッカー部員」から「南高サッカー部OB会員」への仲間入りをする事業である「OB会入会式」についてご案内します。
 この「入会式」は一般公開はしておらず、3年生(卒業生)と先生、OB会役員のみの出席(参加)となっておりますのでご了承くださいませ。

 その「入会式」。開催するのは例年同様に、卒業式3月1日の前日の2月29日(土)。
 この日は、卒業式予行練習や同窓会入会式等の行事が予定され、全生徒が出校することになっています。
 そして夕方から、OB会入会式を学校の会議室を会場に開催することになります。


 入会式会場に到着するなりOB会への登録表への記入を始めてもらい、開会の定刻時間を待ってもらいます。
 そして入会式開会となり、記念品贈呈、OB会長のあいさつ、入会説明と続きます。
 入会説明の後は、サッカー部監督内海則彦先生のご挨拶を頂戴し、そして卒業生を代表し、今季キャプテンにご挨拶をいただきます。
 会の最後に卒業生と先生、OB会長、在校生らとの記念撮影を収めて会は終了、という予定となっております。
 ~下画像は昨年度(55期生)の記念フォト!~

 
 「秋田南高校サッカー部OB会」は18名の新しい”仲間”、新しい”息吹”を加えます。


 OB会の未来を担う18名。
 29日の入会式で彼らとの再会、そして、OB会へのスタートラインに立ち会えることを楽しみにしているN岡です。
 この入会式(2月29日)のようすは、この「事務局ブログ」でご紹介しますのでどうぞお楽しみに!








コメント