「高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2024秋田1部」開幕!

開幕戦は4月6日(土)10:30より秋田商業と対戦(@秋田商業グラウンド)です。応援よろしくお願いいたします。

8月12日(月)「第2回南蹴杯(なんしゅうはい)」開催!今年も各世代たくさんのOBが参加してくださいました~ ★ ☆ ★

2019年08月17日 11時12分25秒 | 高校サッカー

 2019年8月12日。潟上市のフットボールセンターを会場に今年も開催しました。

 「南蹴杯(なんしゅうはい)」と大会タイトル名を付けてから2度目の開催。
 昨年の第1回大会は74名の参加の元、大盛況のうちに終了しました。
 
 2回目となる今回は若干のルール変更を施しましたが、おおかたは前年同様の進行・運営としました。
 参加者を世代別にチーム結成し、6チーム編成に。
 予選Aグループ、予選Bグループに3チームずつ振り分けて、各チーム予選リーグを2試合。
 予選の順位(3位、2位、1位)が決定したのちに、5位決定戦、3位決定戦、決勝戦で最終順位を決定する方式となりました。
 
 優勝チームには賞状、トロフィー(南蹴杯)を贈呈。またチーム全員に商品も進呈。
 しかも準優勝、3位チームにも賞状と全員に賞品を進呈し、MVP(最優秀選手)も決定し表彰を豪華に執り行いました。
 
 試合時間は20分の1本勝負。「南蹴杯トロフィー」を目指した真剣勝負ゆえは、試合は1点を争う緊迫した内容になりました!

 では8月12日「南蹴杯」のご紹介をフォトを交えて進めてまいりましょう~
 この日の朝9時。潟上市の秋田県フットボールセンター。
 早朝にもかかわらず、続々と懐かしい顔が集まってきます。旧友との再会を喜ぶ声があちらこちらから。


 9時15分より開会式。
 安井誠悦OB会長のご挨拶!




 前日に福島市で行われた東北総体で見事優勝し、茨城国体出場を決めた秋田県成年男子チームの一員、伊藤重紀(50期卒)のご紹介もありました。


 前年度優勝チームの優勝杯(南蹴杯)返還と選手宣誓!




 そして9時40分頃、第1試合開始!

 予選リーグは計6試合。全てが白熱の好ゲームばかりでした! そうそう、爆笑の珍プレーもたくさんありましたねぇ~。

 この日、とっても冷たくてあまーい、スイカの差し入れをいただきました!
 サッカーで疲れた体に染み入る、本当に美味しいスイカでした。ご馳走さまでした!(*^_^*)

 
 次回「事務局ブログ」でたくさん撮り溜めた「南蹴杯フォト」をお送りしながら、試合内容について詳しく説明します。

 では、優勝チームから順に、全チームを紹介いたしましょう~。














 ご参加くださった、参加OBのみなさま!本当に1日ありがとうございました。
 来年も引き続きお盆開催を予定してます!

  来年もぜひご参加くださいね!
 そして今年ご参加できなかったみなさん、来年お待ちしてます!

 「南蹴杯(なんしゅうはい)」フォトは今回ブログでご紹介しきれないほど、たくさん撮り溜めております(^^♪!!
 近日中に、残りの「南蹴杯フォト」をご紹介いたします! 

 次回、ブログ公開をどうぞお楽しみにーーーーー。

 

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋田南ob)
2019-11-05 16:38:03
月日が過ぎてしまい詳しく覚えていないと思いますが、南秋杯の詳しい結果や、もっと写真が見たいので、忙しいとは思いますが、ブログ書いてもらいたいです🙇

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。