みなさまこんばんは。
秋田南高校サッカー部OB会事務局です。
本日1月27日(土)から東北6県の各県代表16チームが集い、新人チームの東北一を賭けて戦う「第23回東北高等学校新人サッカー選手権大会」が開幕しました。
「直前プレビュー」でご紹介したように、母校・秋田南高校は本日27日(土)の初戦で岩手県第2代表の専修大学北上高校と対戦しました。
(一社)東北サッカー協会ホームページにて公開されてた結果速報を元に本日の初戦「秋田南VS専大北上」の結果をご報告いたします。
※ ※ 第23回東北高等学校新人サッカー選手権大会 1回戦 ※ ※
令和6年1月27日(土曜)13:00キックオフ
会場/福島県楢葉町 Jヴィレッジ(4ピッチ)
秋田南 1-4 専大北上(岩手県第2代表)(0-1 1-0 延長前半0-3 延長後半0-0)
第23回東北高等学校新人サッカー選手権大会(東北サッカー協会ホームページ)
試合結果のみのご報告となりますが、残念ながら初戦敗退となりました。
東北を代表する屈指の強豪校を相手に善戦でしたのでしょうか?それとも守勢に回る時間帯が多かったのでしょうか?
のちに、現地観戦された関係者、または監督のN岡N志から戦況・試合内容・所感を伺ってみてご報告したいと思っております。
結果こそ初戦で敗戦することになりましたが、他県の強豪校とのガチガチの真剣勝負を経験できたことで、
「自分たちの現在地」や「課題」「克服すべきポイント」が明確になったことと思います。
この日の試合(専大北上戦)が到達点ではありません。
「ここ」がスタートラインと認識し、この後2ヶ月余りの日々の練習、そして4月からの公式戦スタート、そして全県総体全県総体へと照準を合わせて今後の活動を続けて欲しいと願っております。
「今日の敗戦」は無駄になるところか、「良い教訓」を得ることができました。
秋田に帰ってきてからの秋田南高校サッカー部の成長をOB会関係者の皆さんで着目していただけましたら幸いです。
引き続きまして、秋田南高校サッカー部へのご支援をなにとぞお願い申し上げます。