「高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2024秋田1部」開幕!

開幕戦は4月6日(土)10:30より秋田商業と対戦(@秋田商業グラウンド)です。応援よろしくお願いいたします。

8月12日(月)恩師、OB会員にご出席いただき、OB総会を盛大に執り行いました。

2019年08月14日 16時02分00秒 | OB会活動

OB会運営の指針を提示し、OB会員の承認をもってOB会運営を実行へと移していく「OB総会」。
 1年に1度、サッカー部OBと歴代サッカー部監督が集う場でもあります。

 今年も8月12日、秋田ビューホテルを会場に執り行ってまいりました。


 この日の午前、OB会員を対象にしたサッカー親善試合「南蹴杯」を実施。(「南蹴杯」の報告は近々ブログで報告します)
 最高気温32度ほどの人工芝グランドでたっぷりサッカーをしてきました。。。たっぷりと日焼けし喉はカラカラ。笑

 みな一様に疲労を抱えたままの来場。
 会場準備・受付準備で開会1時間前に集合した役員もみな疲れたようす・・・。




 ですが、1年間の事業で最も重要な事業である、OB総会。出席者の方々に失礼のないよう、丁寧な応対でお・も・て・な・し をおこないます。

 18時を少し過ぎたころ、総会の開会となりました。
 議長は、OB会規約により、安井誠悦OB会長(14既卒)。進行、及び事務局報告はわたくしN岡。


 2018年度の事業報告・決算報告、
 2019年度の事業計画案、予算案を発表し、その後、出席者の得ることができました。




 また今年度は役員改選の年。安井会長をはじめとした現役員は引き続き承認を得て、
 そして新年度から、今川匠(45期)、木村祐規(50期)を新役員として加えることになりました。
 



 こうして総会は滞りなく進行され、およそ30分ほどで終了。

 「真面目な」会議の後は、待ちに待った懇親会!

 
 ご来賓として、一般社団法人秋田県サッカー協会会長尾形隆先生(かつ元サッカー部監督)、半田和彦元監督、工藤裕文元監督がご出席くださいました。

 懇親会の始まりは、安井誠悦OB会長のご挨拶から。


 続いて、半田和彦先生の来賓ご挨拶。


 乾杯のご発声は、尾形隆先生。


 旧友、そして恩師との再会。お酒を酌み交わしながら昔話に花が咲きます。
 各テーブルでは、南高に通っていた時の昔話で盛り上がり、テーブルの雰囲気が和らぎます。




 ホント、南高時代の昔話って、何年、何十年たっても忘れていないですし、すぐに思い出せるんですよね。不思議なものです。(#^.^#)




 懇親の時間はあっという間に時を刻み、、、
 中締めのお時間となりました。
 ご挨拶いただきたのは、元監督で、現在は西高サッカー部監督の工藤裕文先生。


 こうして、1年総決算行事のOB総会は無事に終了。
 そして2次会会場へ。
 2次会は31既卒伊藤宙人君が経営する中通のアジアグラで開催しました。






 
 OB会は7年目の事業運営に入りました。
 お盆時期の南蹴杯開催・OB総会開催も定例化し、県内在住者だけでなく県外から帰省できたOBにも出席いただけるようになりました。

 OB会運営を進めていく上で、まだまだ改善の余地は見つかりますし、課題・問題点も散見されています。
 OB会員の意見に耳を傾けてそのアイデアをどしどし採用し、「すべてのOB会員でもって運営する組織」を目指していきたいと思ってます。

 また、OB会運営の「2本柱」である
 ・現役サッカー部へのたゆまぬ支援
 ・OB会員同士の相互交流機会の創出

 をなお一層図り、OB会組織の充実・拡充と、「誰でも気兼ねなく参加できる組織」を目指していきたいと思っております。

 来年もお盆期間の開催を予定しております。
 ぜひOB会員みなさまのご出席を心よりお待ちしております!!













コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。