第103回全国高等学校サッカー選手権大会秋田県大会 2回戦 秋田南1-1(PK2-4)秋田

秋田南の初戦2回戦は、激闘の末惜しくも敗戦となりました。応援ありがとうございました。

24日(金)「OB会主催激励会」開催レポート。「第70回秋田県高等学校総合体育大会 サッカー競技」2回戦 秋田南VS大館鳳鳴直前プレビュー。

2024年05月24日 15時04分44秒 | OB会活動
 本日24日(金)より、標題大会が開幕しました。

 たった1校しか手に入れることのできない「インターハイ行き切符」獲得を目指す闘いがいよいよ始まりました。
 本日24日(金)はあいにくの天候ではありましたが、1回戦全7試合は無事に全て終えたようです。

 そして、明日25日(土)の初戦に臨む、母校・秋田南高校サッカー部の対戦相手も決定しました。ご案内いたします。


 ※ ※ 第70回全国高等学校総合体育大会サッカー競技秋田県予選 2回戦 ※ ※
 2024年5月25日(土)13:00キックオフ 
 会場/由利本荘市 西目カントリーパークサッカー場
  秋田南 - 大館鳳鳴


 大館国際情報との県北対決を制した大館鳳鳴が明日初戦の対戦相手となりました。
 南高サッカー部OB会が設立されて11年。この間、「全県総体」に挑む秋田南は様々な激闘・激戦を我々に魅せてくれました。
 今年はどんな闘い、どんな結末を我々に魅せてくれるでしょうか?


 さて、初戦前日の24日(金)の16時30分頃、練習会場である八橋SPDFにて、
 南高サッカー部OB会主催による「全県総体激励会」を開催してまいりました。








 OB会から現役サッカー部に今日の激励会で寄贈した品物は、添付画像の折りたたみ式ミニゴール4基と、ボトルケース2つです。
 このミニゴールは折りたたみ式で片付けも容易。風に飛ばないように「ペグ」で土中に固定することもでき、利便性に富んだ練習用具となってくれることでしょう。
 OB会として、今後の練習時にミニゲーム用で重宝して頂ければ幸いであります。




 「支えてくれた人たちのため。」「メンバー入りできなかった仲間たちのため。」「応援してくれるサッカー部関係者たちのため。」
 そして、「2年と少しのあいだ、練習と試合で積み重ねてきた努力の積み重ねをグラウンド上で発揮し、全てを出し尽くすために。」


 現役生選手たちそれぞれに、胸に秘めた「想い」や「闘志」があるはずでしょう。
 その「想い」「闘志」をぜひとも25日(土)のピッチ上で体現し、チームの勝利のために闘って欲しいものです。


 激励会のあとは、SPDFで練習を開始。明日の本番に向けて、選手たちのモチベーションも否応なしにあがってきているようです。
 練習をつぶさに観察(見学)してましたが、選手それぞれが集中して練習に取り組んでいるようすが伺い知れました。








 明日25日(土)、会場は由利本荘市の西目カントリーパークサッカー場。キックオフは13時00分です。
 南高応援スタンドは、大型駐車場から見て手前側となります。
 25日(土)の天候は試合観戦には絶好の天候のようです。

 OBの皆様、サッカー部および学校関係者の皆様、明日の初戦、ぜひ試合会場で現役生の「闘う姿」に熱いエールを送り、ご観戦くださいますようお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。