限界麻雀攻略論

中級上位、上級者向け。

この状況下でも役満は大事か?

2018-11-07 21:11:45 | アプリ動画の何切る

4:08
ダマにしてたら四暗刻チャンス。
単騎かに受けるかの問題に見えるが、、、
3:50の捨て牌で立直が入っており、は通っている。これ切り立直もあったんじゃねえかなと。

が現物であり、が通ってないのが大きい。

、かなり強いように見える。少なくとも二面待ちや単騎よりも良い待ち。
暗刻場みたいなツモの来方だから両面は弱いっていう考えもあるだろうけど、そんなことは普通、分からない。

に受けても四暗刻は不確定。
・かと言って、単騎で突っ張るのも心もとない。

・打点的にも32000と跳満まで見える手なら、役満を捨てる価値もある。

・点棒状況的にもトップ目であり、ラス目からの立直。出来ればこことは競いたくはない。

つくづく、切り立直だよなぁと、、、
視聴者のこととかロマンを求めちゃうと、人間こうなっちゃうのかな、、、んなこと、考えなくていいのにねwと。

で、仮にが通ってない場合でも切りがあるのか?
3:50の捨て牌を見て欲しい。
三巡目までは普通の捨て牌だが、ドラを切ってからの切り立直である。
あまり思い付かないが336とか126の形なら後引っ掛けにもなるので、
ドラはもっておきたいし。。。

ただし、12666の形や246、24666の形は十分ありうる。
24666の場合はドラ温存する人もいるだろうけど。
安全度からいってというだけ。
切っても切ってどちらも危険に変わりない。
そこら辺は感覚的な問題かも知れないが、仮にが通ってない場合でも、
切って曲げるような人間は要注意である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カオスな麻雀スタイル | トップ | あんた強いんだから手加減し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アプリ動画の何切る」カテゴリの最新記事