仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1234.勇気づけの○○

2016年01月07日 12時33分52秒 | 
Aquaはここにいます↓相続HPはこちら!
(相続PRO)相続手続支援センター長野・松本・飯田

こちら↓ぴっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へにほんブログ村毎日がんばります。

お正月と言えば初詣ですが、皆さん、初詣に行かれましたか?
こちら1/2の善光寺の境内より参拝を待つ方々を撮ったものです。

今年は天気も大変よかったので例年以上の混雑でした。

そして参拝が終われば、またまた恒例のおみくじ。
なんと!
「半吉」

というより、「半吉」ってあるんですね。
人生初の「半吉」に出会いました。


さて、最近読んだ本について、
コチラ(←ぴってしてね)

会社の仲間から「社長に紹介された本」と教えてもらい、購入しました。
最初は、漫画??と思い、
読みやすいのはいいかもしれないけれど、どれだけ役に立つのかなあと半信半疑でした。
しかし、届いて手に取りその日に完読。
実際は漫画は全体の分量の半分以下です。
でも漫画の部分も、文章の部分も大変に読みやすく、2時間くらいで読み切れます。
その内容については後日。


さて、著者の岩井俊憲さんの紹介文を読んでいて、
なんとなく、知っているイメージがしていて・・・
いつどこで知ったのだろうと気になっていました。


数日後、


私はこの方の研修に参加をしたことを思い出しました。
822.勇気の伝道師(←ぴってしてね)
823.悪魔のささやきのワケは。。。(←ぴってしてね)
824.離れる指、離れない指(←ぴってしてね)

岩井さんのキーワードは「勇気づけの○○」
この言葉が私の記憶を引っ張り出してくれました。
すっきりしました。

すっきりついでに、私も自分のキーワード作ろうかしらと。
「今日も明日も頑張ります」でしょうか(笑)


今日も明日も頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿