銭湯の散歩道

神奈川、東京を中心とした銭湯めぐりについて、あれこれ書いていきます。

せたがや銭湯スタンプラリー(イベント)

2019-08-24 08:10:17 | キャンペーン


昨年に続き、今年もスタンプラリーが始まりました。
世田谷浴場組合が開催しているイベントで、スタンプを規定数集めるとTシャツがもらえるというイベントです。
概要を引用すると

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<開催概要>

期間>>>
2019/7/1(月)〜2019/9/30(月)まで

 

内容>>>
世田谷区内のスタンプ取扱い銭湯6軒を巡ってスタンプを集めると、オリジナルTシャツ(ブラック/ホワイトの2色展開)を先着4,600名さまにプレゼントいたします(各色2,300枚)。

今年は下記のいずれのパターンでもTシャツがもらえます!
○すべて異なる店舗の場合:スタンプ6個
○同一店舗、重複する店舗がある場合:スタンプ18個

☆中学生以上の方が対象となります。
※Tシャツのサイズには限りがございます。
※いずれの景品もなくなり次第終了となりますのでご了承ください。

 

開催について>>>
主催:世田谷浴場組合
後援:世田谷区

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

という感じです。



スタンプは、このように集めます(北沢湯さんのベンチで撮影しました)


ほかの地域でも暑いこの時期になると雨後の竹の子のごとくイベントが開催されるのですが、スタンプを6つ集めてTシャツがもらえるのは、ここ世田谷だけ。
しかもデザインもセンスある絵柄なので一番人気のイベントかもしれません。


ちなみに、いろんな人のブログや紹介するサイトを読んでみたのですが、肝心のサイズ感が分からない。
MサイズやLサイズと一口に言っても、同じメーカーですら種類に応じて微妙に違ったりしますよね。


しかも今回のイベントでは、メンズとかウィメンズとか明記されてないので、Mサイズ? 男女どっちのMサイズ?
ということで分かりにくくて困りました。


なので、今回は分かりやすいように試着した写真を掲載しています。
比較参考にさせてもらったのは国民服と呼ばれるユニクロさんです。
今回、試着室を使わせて頂いたことをお礼申し上げます。











▲今回、スタンプラリーで貰ったのは、白のLサイズ。
千歳烏山の給田湯で頂きました


▲比較として試着したのが、UT(グラフィック)。
サイズはこちらはMサイズ


▲もう一つが、Uniqlo UのクルーネックTと呼ばれるTシャツ。
これはLサイズです。こっちは若干、湯屋巡りTシャツよりも少し大きめで、おそらくクルーネックTシャツだとMサイズが湯屋巡りのLサイズに近いかもしれません。
(湯屋巡りTシャツのLサイズ=Uniqlo UクルーネックTのMサイズ)


こうやって比較してみると、やはりメンズサイズとほぼ同じであることが分かりますね。
それとユニクロのサイズとほとんど変わらないので、メンズでユニクロのTシャツをイメージすると、間違いないのではないかと思います。


じつは世田谷の銭湯巡りをしてる時に駒の湯さんも訪れたのですが、銭湯から出てくると、ちょうど目の前に湯屋巡りのTシャツを着た年配者がいて、さっそく着てるな(赤色だったので、たぶん昨年度あたりのものか?)と思ったら、もう一人現れた人も湯屋巡りTシャツを着てて(!)、その人は白だったのですが、痩せ形の体型でタイトな着こなしだったため、交換してもらうときにLにしようかXLにしようか迷ってたのですが、今回はLサイズで正解でした。
自分の身長や体重は日本人の平均とほとんど変わらないので、標準的な体型の方なら男性はたぶんLサイズで大丈夫だと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿