“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

指宿港で鰺釣り

2021年10月08日 | 手軽な釣り
10/8 小雨・雨・小雨・曇り 風2mほど 中潮(満潮8:12潮位293cm=とんでもなく高い潮位で港の護岸まで浸水する)カメラのレンズを濡れ手で触ったまま写真したみたい。

フィッシングタイム4:50~7:10釣果鯵36枚オオモンハタ?(キジハタかも)=はチヌ狙いでネンブツダイを捕獲していたんだけど、チヌの姿が見えないので、チヌはあきらめて投げ込んでいたら釣れていました。


潮が大きすぎてなぜか魚に食い気がありません。
護岸手前のこぼれ餌に、オヤビッチャやネンブツダイ、コバルトスズメなど小魚が来るんだけど今日はさっぱり見かけません。大きい魚が入ってきているのかもしれません。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指宿港で鰺釣り | トップ | 指宿港で鰺釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事