“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鯵釣り

2022年10月09日 | 手軽な釣り
10月9日 曇 北北東の風5m/s 釣りにくい 大潮 満潮6:34 フィッシングタイム5:40~7:05
釣果 鯵41枚
今日の釣り、北北東の風が強くて、左斜め前からの風で、振り込みにくいし取り込みにくい。最初はネンブツダイオンパレード20枚を超していると思う。それを見ていて、アオサギがしっかり横に陣取って待ち構えている。

鯵が今日は釣れるのかな・・・・と思いなが竿を出し続けていたら、ネンブツダイの当たりが止まって、しばらく待っていると、鯵らしき当たりが有って、頬が緩んだ。そのあとは良い調子で当たりが続いて、当たりが止まったと思ったら、強い当たりすぐに外れたので、そのまま釣り続けていたら、間があるけど鯵がポツポツ釣れて、・・・しばらくしたら、また強い当たり、ボラのような感じだったので、針を点検したら、1本は折れていて、1本は伸びていた。鯵針4号は弱い針ですから。明日からは、グレ針4号で釣ることにした。早速帰って明日のサビキ作りをしました。今日のように風があると、水中の酸素の量が増えるので、魚は元気づきます。今日の釣り場所は釣りやすさを考えると、風は2m/sほどの北西の風が良いのだけどなぁ。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵釣り | トップ | 鯵釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事