“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鯵釣り

2024年07月05日 | 手軽な釣り
6月5日 雲が多い晴れ 風無し 造船所前での釣り 風が無いので、蚊に刺される。
昨日白スキンへの反応が良かったので、スキンの色の順を変えてみました。
私の仕掛けの場合、反応するサビキとしては、一番上は撒き餌のすぐそばだから多いです。それとなんとなく多いのが真ん中そして一番下が多いので、今日使ったサビキです。
釣果は鯵31枚 キジハタ1枚 マハタ1枚 

釣り始め2投目に釣れた、ネンブツダイを、絞めてから落とし込み釣り?で置き竿していたら・・・これから鯵が釣れるぞーっとなった時にヒット鯵のほうの竿を置いて・・・・置き竿の取り込(キジハタ)。再びまだエサが使えたので再度投げ込み・・・・鰺釣りに・・・鰺を3枚あげた(待っててくれた)時点で、またまた置き竿がしなる。・・・・取り込んで(マハタ)再度投げ込み・・鯵に専念????鯵が散っていなくなっていました。
マハタ・キジハタは焼き魚にしました。両方とも卵をはらんで居ました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵釣り | トップ | 鯵釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事