“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鯵釣り

2024年05月24日 | 手軽な釣り
5月24日 雨・雨のち曇り 北東の風1m向かい風だと顔に雨が掛かる。
ちぎれた藻のホンダワラがあたり一面。ヒットしたポイントを攻めて、食い気を誘って、狂わせたいけど、藻が流れで邪魔をする。魚に食い気が無い。いつもはバタバタと暴れながら上がって来るのだけど、針に掛かって暴れずにノぺーっと
上がって来る暴れないので途中バレは少ないのだが、食いつきが悪いので、食いが甘く、水中で外れてしまう。

藻を避けながらの釣りでした。トウゴロウイワシも相変わらず多い。ネンブツダイも結構釣れます。
釣果は、鯵51枚でした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵釣り | トップ | 鯵釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事