“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鯵釣り

2022年10月16日 | 手軽な釣り
10月16日 晴れ 5m/sの北東の風釣りにくい
釣果 鯵3枚 稚稚ダイ2枚
今日の釣りでは、ネンブツダイのさわり無いので・・・あぁ~ぁボラがうろついているのかなぁ。と思いながら1投目少し粘っていたら・・・稚ダイがヒット、しばらくして鯵が2枚続けてヒット、そのあと稚ダイがヒット、調子いいなぁ・・・と思っていたら当たりが止まった。5mほど場所を移動してみたら2投目で鯵がヒット、それっきりで・・・・後モヤモヤがあるような感じだけど、何せ強風で微妙な動きはわかりづらい。多めの餌を打ってみたら、ボラがヒットするも引き込まれて上から2番目のサビキを幹糸との結び目のところで切られた。
この堤防で釣り続けているせいか、ボラが居着いてしまったようだ。
他に鯵が釣れそうなところを探してみることも考えなくてはならないかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵釣り | トップ | 鯵釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事