“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鯵釣り

2020年08月15日 | 手軽な釣り
鯵釣り日誌 8/15 晴れ 風無し
いかにも夏らしい入道雲越しの朝日です。

若潮(満潮3:05潮位205㎝)今日はちょっと早く4:45潮位180㎝下げ潮で釣り開始。当たりはゆっくりだけど、2投目からぼちぼち釣れて5時過ぎになると反応が良くなり5:45ぐらいにあたりが止まった。反対側に移動(護岸で陰になるせいか)ここで6:25まで釣れて、エサ切れで納竿。釣果は90枚稚ダイが1枚。



この焼酎知人からいただいたのですが、まずストレートで試飲・・・まあまあ・・・氷を入れたとたんに・・・なにこれうまいじゃない。完全に夏向き(オンザロックのストレート)のおいしい焼酎に大変身・・・うわーこんな焼酎あるんだって感じでした(あくまでも私個人的な好みでの意見です)「問わず語らず名もなき焼酎「」という銘柄のある焼酎です。ちゃんと名があるじゃんwww







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵釣り | トップ | 朝歩きに思う »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事