“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

指宿港で鰺釣り

2021年10月27日 | 手軽な釣り
10/27 晴れ風無し 小潮(干潮4:35潮位56cm)

フィッシングタイム4:50~7:00釣果鯵11枚(写真無)

言い訳=潮も悪かったし、試してみたかったし、‥‥煙幕だけの撒き餌で鰺釣りをしてみた。✖✖✖でした。明るくなったら煙幕が見えるようになったら反応しだしたけどそれでもいまいち、
想定として・・・・臭いで寄ってきてみたら、パン粉の白いチラチラ、アミエビのチラチラ、餌がちらほら見える・・・・食いつく!!美味い餌だ!!…間違ってサビキに食いつく=ヒット

鰺にしてみれば、煙幕の臭いで寄ってきて、サビキ?・・・これ餌じゃないよなあ、どこ探しても餌無いじゃない・・・誘ってみると、・・・ん?何か動いた(サビキ)たまーーーーにヒットしかもまぐれ、なんだよなぁ~~~。もう二度と煙幕だけの撒き餌での釣りは(ドクター✖をパロッて)致しません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揖宿港で鰺釣り | トップ | 指宿港で鯵釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事