“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鰺釣り

2022年06月23日 | 手軽な釣り
6月23日 曇時々小雨 風無し

釣果 鯵71枚

今日の釣り
夜光塗料塗布のサビキ(昨日使ったもの))調子が良いです。結構いい調子で釣れていたのに、当たりが遠のいた???・・・水中を見てみると、手のひらサイズのハコフグが、アミ籠をかじりに?来ている。ハコフグ回避で竿を左右に振り分けて見るけど速やって来る。投げ込んで仕掛けが沈んで行って、アミ籠持ち上げて撒き餌を撒く前に駆けつけてくる。鰺はサビキに反応するものの警戒している?しっかり食いついてくれなくて途中バレしてしまう。

鰺は錘を落とし込んだだけで散ります。それなのに手のひらサイズのハコフグがサビキの上のアミ籠をかじりながらうろうろしたら、鯵としては落ち着いてサビキに寄ってくれない目の上のたんこぶよりひどいよなぁ。フグが居着いたら、なかなか離れてくれないので、明日まで釣って箱フグが居るようだったら、別のポイントに変えようと思っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰺釣り | トップ | 鰺釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事