Bootsy Collinsとスターニンジャー

2015年06月01日 | FUNK
いやいや~、すっかり6月ですなあ。

タバコをやめたのが2006年5月31日、なんと9周年だ。


そういえば現在やっている戦隊物(ゴレンジャーのシリーズ)は忍者。

その名も『ニンニンジャー』である。

うちには5歳の男児がいるもので、すっかりそのニンニンジャーに夢中。

最近、赤、青、黄、桃、白と5名だったところ、スターニンジャーというキャラクターが現れた。

そのスターニンジャーが使用する武器の一つが『ソードガン』




おおお、これはまるでGuitarのようだ、それもボディーが星型、うむ?どっかで見たことがあるな。


それを持っている画像があった。





おおおおおお?


これはまるでBootsyじゃないか?




ほれ!こちらが元祖。






先日亡くなったLouis JohnsonやLarry Grahamと並んでFUNK Bassの代表的プレイヤーである。



しかしそのファッション、またパフォーマンスもド派手、何しろサングラスもBassも星だ!






こんなに黄色が似合ってしまうってのがすごい!


さあ、このBootsyの画像に星はいくつあるでしょうか?


答えはまた次号に!


最後にBootsyの映像、David Sambornがホストを務めるUSAの音楽番組『Night Music』から


bootsy collins stretchin out live (late 80,s)




たくさんLive映像があるんだけど、こんなに音がいいのはあまりないんだよねえ。








最新の画像もっと見る

post a comment