Mother's Kiss(#321)

2008年03月07日 | アーティスト紹介
【Soul-Jam! Music Factory】吉田英樹のSOUL/R&B歌唱法レッスン


Mother's Kissのテーマを私の友人のユニット【東風】が歌う。



Mother's Kissとは?:以下東風のブログからの抜粋

最初にこのマザーズ・キス・システムの話を聞いた時に、僕は少し度肝抜かれた。

針のいらない注射器がある!?
 僕らが日頃病院などで目にしているのは、160年にも前に開発されたもの。長い間ずっとこの従来の注射器は多くの問題を抱えてきた。針による感染症の問題。薬の入れ間違い。使用した針を高いコストで廃棄しなけらばいけなかったり、その際に発生する二酸化炭素による環境問題など医療従事者だけではなく世界各国で多くの人を苦しめ続けてきた。

この無針注射器は針が無いから痛くないのはもちろんのこと、カートリッジ式の容器になっているので前記に書いた様々の問題を一気に解決してくれるというわけだ。

続きはこちら: 東風のブログ~Mother's Kiss


--------------------------------------------------------------------------------------------------

おおお!この針がいらない注射器、何と素晴らしいじゃないか!

それも同じボイストレーナーで同僚でもあった、『こっちー』と私がGospelの講師を始めた頃の生徒でもあった『康子』のユニット【東風】がそのテーマ曲を歌う。実はこれがまた非常にインターナショナルなわけで、東風として初の英詞曲(康子はベルギー/USAからの帰国子女)。

【東風】とは
2004年にクラウンレコードから『想い歌~ウムイウタ』でメジャー・デビューしたこっちーと康子のユニット。元は沖縄出身であるこっちー(Guitar&Vo.)と康子(三線&Vo.)に加えAto No Recordsの社長【田中直人】(Piano)氏の3人で2002年頃始めた【有限会社】が母体であった。彼らはLiveが命!まるでプロレスラーのごとく年間200試合とかやってしまう身軽さ、それも全国を廻っているのである。
東風のサイト    

【想い歌~ウムイウタ~】
想い唄~ウムイウタ~Amazonで詳しく見る by G-Tools
~この歌はマジで名曲(元々は【春夏秋冬】と言う歌だった)!

そのLiveに時々ジャンベを持って乱入していたのが私、hidekichiであった。某沖縄居酒屋でのLiveはマジで楽しかった。ビールに泡盛、ゴーヤチャンプルに中身汁、ラフテーにソーキそば、そりゃたまらんわい。こっちーが書くポップなメロディにこっちーの野太い声に康子の透き通った声のミスマッチ具合がまた東風の魅力だが、それにまた私が適当にハモリをつけたりしてた頃が懐かしい。 下の画像は懐かしい【有限会社】私の髪も、まだもじゃもじゃな頃である。



そんな【東風】にも大きなチャンスが回って来た。Mother's Kissそれはインターナショナルである上に、何と日本語詞ではあの【和田アキ子】さんとコラボするらしい。すげ~え!

きっと近々皆さんのお茶の間、耳、目にも届くであろう【Mother's Kiss】のCM。
   こちらでどうぞ
      ↓
MTV Japan:Mother's Kissのページ



最近の東風のリリース状況(この他にもH.P.上でLive DVD等の情報が見ることが出来ます)
言花~コトバナ~
言花~コトバナ~Amazonで詳しく見る by G-Tools


Ribbon of the hearts
Ribbon of the heartsAmazonで詳しく見る by G-Tools


画像左はMother's Kissのロゴ、中央は有限会社時代の写真から(康子の日記より)私もいる。右はMother's Kissのレコーディング時の東風、かなり最近の二人の映像である。

二人共に人間的にも最高である、こんな仲間がメジャーになっていくのは本当にうれしいもんだ、是非一度聞いて頂きたい。

皆さん、是非【東風】を応援しましょう!


【Soul-Jam! Music Factory】吉田英樹のSOUL/R&B歌唱法レッスン