吉田英樹Sam Cookeを歌う~ちゅうPresents Blues Night @ Real Diva's

2015年11月25日 | Sam Cooke フォロワーズ
昨夜のSam Cooke Tribute Night @ 六本木Real Diva's、前々日にBirthday Liveだったので、大盛況とは行かなかったが、超ベテランミュージシャンたちに支えられながら最高な夜を堪能させていただきました。

今までもSam Cookeの曲は歌っては来ているが、35年もSoulを歌ってきて全編Sam Cookeと言うのはホントに初めて。

中でも一番多く歌ってきたこの曲、早速お客さんがyoutubeにアップしてくれたのでこちらでも公開させていただきます。

超歌いなれた曲なはずが、3番の一部の歌詞が飛んで2番の歌詞を歌っちゃってるのはご愛嬌(笑)。

A Change Is Gonna Come



Donny HathawayやStevie Wonder、そしてL.J. ReynoldsやEddie Levertにも多大な影響をいただきましたが、やはりSam Cookeの影響が一番だったんです。

また来年やりたいと思います。

よろしくお願いします!


次の日曜日11/29(日)は吉田英樹がPianoトリオで歌うという新しい試み第3弾!

スタンダードを含め、普段とはちょっと違うスタイルで歌い上げます。

かと言えばSam Cookeのナンバーも歌う予定。

吉田英樹アコースティックバンド @ 東京倶楽部本郷店
11/29(日)
吉田英樹(vocal)
平賀篤(piano)
鹿島達彦(bass)
山村牧人(drs.)

Guest : 阿部奈緒子(vocal)
深澤彩(violin)
charge
2,500円+税(当日:500円UP)
open : 18:30
1st : 19:10 ~ 19:50
2nd : 20:40 ~ 21:20
3rd : 21:50 ~ 22:30




最新の画像もっと見る

post a comment