sorayogaのこと。日々のこと。

makoとasamiの気ままなブログ。ヨガ、猫、そして日々の暮らしのこと。ヨガが歯磨きのように日常になる日を夢見てます♪

道具を使う

2016-02-26 15:46:00 | ヨガ
今日は寺子屋deヨガ~



久しぶりにセラバンドを使い、いつもよりもう少しだけインナーマッスルに効かせてみる。

他にもベルトやブロックだったり、ブランケットや椅子だったり。。。
道具を使うことに抵抗がある人もいるようだけど、使ってみるといつもより楽に座れたり、呼吸やポーズが深まったりします。

人の身体はそれぞれ違うことが当たり前。
年齢だって生活のクセだって、生きてきた道筋だって、みんな違うのだから。

目が悪い人がメガネをかけるように、もっと自由に心地が良いやり方を、それぞれが選べる場を作っていきたいなと思います。

みんな、もっと自由であっていいのだ~

ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました(о´∀`о)

今日もキレイ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿