日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日の新人生活 327日目 ポアロ・大喜利・かしだば!

2010年03月24日 06時05分55秒 | 雑記
■三連休の遊び■

・土曜日
 午前中は掃除洗濯買い物と家事をして過ごし、午後は久しぶりに服を買いに池袋の中心部へ。Yシャツとかカーディガンとかベストを買い込みました。それから青山で革靴を一足新調。今まで二足を履き回していましたが、気づいたら片方がとんでもなくくたびれていて、ちょうど割引券もあるし、という流れ。

 あとはひたすらMAGとACLRをやるというダメ人間生活でございました。ようやくACLRの一周目をクリアしたー! 心が折れそうだったよ本当に。


・日曜日
 ブログの更新をしながらひたすらアニメを見る。なんとか先週分を見終わったらすでに午後。少しだけMAGをやったあとでポアロライブに出発。1.5時間は「声の大響演」の話。1時間はK-1グランプリ。30分は・・・あれはなんていう名前だろ。新企画だったからなぁ。ヒット曲の歌詞を思い出すコーナー。

 トークパートの面白さはもちろん、K-1グランプリのくだらなさもさすがの一言。どこの世界に、決勝戦が「鹿児島」VS「パクチ」になる戦いがあるんだ(笑) ちなみに、お題は「くせがあるもの-1グランプリ」でした。個人的なグランプリは「テトリスのあいつ」

 その後、羅針盤さんのところの飲み会に参加させていただいてきました。今回は「つぼの中に未来さん」や「くわばらかずやさん」、「ムック船長さん」など、けっこう有名どころがあつまってたように思います。まぁ、僕はいつものようにタバコテーブルにいたので全然話ができませんでしたが。羅針盤さん、戒司さん、メカさん、田鍋さんなどとおしゃべり。

 11時からはカラ鉄で大喜利オフに突入。ムック船長さんも参戦しつつ、今まで参加した中で一番モラルハザードな大喜利だったなぁ(笑) あまりにアレすぎてとても書けません。僕はというと、「答えだすの怖い病」にかかってしまいまして、中盤まで回答ゼロというヒドイ有様。ポイントも取れなかった・・・。でも、おもしろかったので良し。


・月曜日
 いつもなら10時頃からかしだばの収録になるので一旦帰るところなんですが、諸事情により収録が早まったので部屋に戻らず完徹のまま歌広へ。ひじょーにここに書けないかんじでまぁなんやかんやありつつも10回放送に使えそうなコーナーをぽんぽん収録。私も僭越ながら柏木君と喋ってまいりました。アップされるのが楽しみだけどでも怖くもあり。

 11時には家に着き、そのまま仮眠。3時間寝てその後ゆったり過ごしたんですが、もっと寝ておくべきだったとまさに今日仕事中に大後悔でした。眠くて死にそうだった・・・。


 ってかんじの三連休。いやー、めちゃくちゃ疲れたけどやっぱポアロライブからの流れは楽しすぎる。今後も参加していきたい(特にかしだば)けど・・・それもタレントたる柏木君次第なのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿