日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ケータイニュース4つ

2006年11月09日 23時46分49秒 | 最近の巡回

MNP、もっとも売れた端末は?

MNP、初期の動向を見るとauの一人勝ちで、とくにDoCoMoは思いのほか顧客が流出しました。

では、端末の方の人気は? ということで、上のニュースが出ています。
DoCoMoでは、1位は最新機種である「SH903i」。相当価格が高いでしょうに、売れてるんですねー。なにやら、端末単位で言えば、3キャリアの中で一番売れたんだとか。さすがSH。

auでは、「W43S」が1位。au嫌いの僕から見ても悪くない端末かな、と思っていたので、この結果は自然なモノかと。あとは、GzOneW42CAも大きく順位を上げたらしいです。なるほど、あの独自性に惹かれる人は多いってことですね。

Softbankは、やはりというか「905SH」が1位を獲得。やはり「予想外の動き」はインパクトがでかかったか・・・。まぁ、ワンセグってのを多少割り引いてもフラッグシップモデルですしね、905SHは。


ここが知りたい「D903i」 (1)

・イコライザーの種類は?
・音楽を聴きながらできることは?
・覗き見を防ぐ機能はあるのか?
・(バイブレータの)キュイーン音はどうなった?
・ポケベル入力に対応しているか?
という5点について検証しています。D903iへの買い替えを考えている人は、参考にどうぞ。覗き見防止は、やっぱベールビューが一番だろうなぁ。


ここが知りたい「N903i」 (1)

・外部メモリカードはmicroSDか? またカードスロットはどこか?
・充電端子や平型ヘッドフォン端子の位置はどこか?
・サブディスプレイを見ながらカメラ撮影は可能か?
・データ容量はどれくらいか? スケジュールの登録件数は何件か?
という4点(?)について検証しています。
しっかしまぁ、電池カバー外さないとmicroSD外せないんだ・・・。


ここが知りたい「F903i」 (1)

・リュウミンフォントは入っているのか?
・不在着信ランプはあるか?
・スイングは固いか。スイング機構があるために端末を開きにくいことはないか?
・スイングと連動した機能は?
・撮影補助用ライトはあるか?
という5点について検証しています。
機能はおもしろいっていうか、たしかにスイングするってのは面白そうなんだけど、あのデザインがどうにもこうにも・・・。
あ、でも、フォントはいいね。他のところも、是非。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿