日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

休日出勤から大喜利オフへのコンボ

2010年06月27日 23時23分31秒 | 日記
■休日出勤■

 ええ、初めて休日出勤をしまして。昨日までは休日出勤ヴァージンだったのに、今日はもう違うわけです。

 休日出勤するくらいなので、平日も当然のような忙しさでして。なんか、1週間トータルで、普通の3分の2くらいしか寝てないような気がする。ちなみに、今週飲んだ栄養ドリンクは多分10本以上。おしっこもさぞ黄色かったことと思う。まぁ、一人で大変だったわけではないし、別に無駄なことをやってたわけじゃないのが救いです。先週までは主に「お金にならない仕事」の所為で忙しかったので。


 で、土曜の11時に出勤し、なんとか終わらせて会社を出たのが23時。その後は、羅針盤(川瀬)さん主催のいつもの大喜利オフ@新宿にお邪魔してきました。5月のアレのときは大喜利部屋にいなかったので、実に2ヶ月ぶりの大喜利。最初の「部屋干しとかけまして~」が妙に難しくてなにも思い浮かばなかったなぁ。

 結局10問以上を行い、最多勝はymzkさんの6ポイント、MVP回答は川瀬さんの「ビフォーアフター」でした。ymzkさんはさすがの貫禄。お題に沿った上手い解答も、頭の悪い回答も的確に出していくお人です。昨日も面白かったです! 特に、「魚屋は青くていいけど、八百屋のは泥臭くて見てられない」は解答が出たときに思わず「上手いっ・・・」と唸ってしまいました。川瀬さんの答えですが、そもそもお題は「戦争を知らないゆとり世代に、戦争の恐ろしさを面白おかしく伝えてください」というもの。

 いやー、まったく、なにが「ビフォーアフター」なんだか!(笑) そんで、「なんということでしょう!」ってね! ちなみに、これ以外にもカイジさんの「英語禁止ゲーム」という名解答がありました。お題に沿ったスゲー良い解答ですよねぇ。


 さて、7月は大喜利オフはない予定とのこと。普段なら連休に行うところですが、ポアロのイベントが2日連続、しかもどちらも刑7時間くらいずつという鬼畜スケジュールですから。ただし、7/18のイベント後に、川瀬さん主催(?)で飲み会があるかもしれません。ポアロファンの方、大喜利に興味がある方、もしよければ、Mixiで「大喜利、答え続ける人々」コミュを覗いてみてください。


 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ymzk)
2010-06-28 03:18:24
恐縮です。
昨晩で今年の運を使い果たした気がしますw

>刑7時間
言いえて妙w
返信する
Unknown (船橋市)
2010-06-29 03:05:54
はれ、大喜利オフ無いの?

ちなみにコミュはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3423310
返信する
Unknown (ひなた)
2010-07-04 11:46:06
>ymzkさん
いえいえそんな。今後も楽しみにしつつ、目標としてがんばっていきます。
「刑7時間」については、このまま直さずにしておきます(笑)

>船橋市さん
大喜利オフですが、「さすがに死んじゃいます」的な意見がけっこうあって、じゃあ飲み会くらい・・・? という方向に話が進んでました。かくいう私も、今までの経験上「18日、準決勝昼から夜まで」→「18日、夜から大喜利で19日早朝まで」→「19日昼から夜までポアロ」→「多分19日夜から仕事」というのは本気で死ぬなぁ、と。
返信する

コメントを投稿