日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

東芝の信頼度ってどんなもん?

2005年02月14日 01時03分57秒 | 日記
AC3SLでAI育成をしながら勉強をしているGZです、こんばんは。
試験まで2週間を切って、ようやくエンジンがかかってきました。常時襲い掛かってくる睡魔もAI育成という刺激を頻繁に挟むことによってある程度緩和され、一週間前には考えられなかったくらいのペースで勉強中であります。まぁ、どこまで続くか自分でも見物ではあります。
そんな今日この頃ではありますが、またもノートPCの話を。
せんじつはVAIOのSタイプがいい感じ、むしろ欲しいよこれ、と言っておったわけでありますが、やはりなんかコウ、SONYタイマーとか怖いしSONY自体雲行きが怪しいしでちょっと不安になりまして。
件の雑誌をよーく読み返したところ、もう一つ、Sonomaを採用している機種がありました。
それがこのdynabook SS LXでありまして。
肝心の性能はというと、
14.1型液晶(SXGA+)
CPU PenM730(1.60GHz)
メモリ 512MB
HDD 80GB
光学ドライブ スーパーマルチドライブ
OS XP Pro
無線LAN b/g G-LAN
Office2003
SDスロット
ビデオチップ GeForce6200TE
USB:2ポート
IEEE1394:1ポート
バッテリ 3.5時間
重量 約2.0kg

というわけで、BTOしたLaVieRXみたいなかんじです。ちなみに、これで約26万円。
欠点と言えば、BTOが出来ないこと、それによってXP Proとかいらんところが高性能な所でしょうか。HDDを60GBにしてXP Homeにすれば確実に一万円以上、もしかしたら2万円くらいは価格が下がるのに・・・。
というわけで、性能的には問題なしで、デザインもまぁVAIOには負けますが十分許容範囲です。あとは価格。Sonomaを採用しているだけあって高いですねぇ。
VAIO タイプS+14.1型液晶・HDD20GB分・MSスロット→SDスロット・SONYタイマー非対応(笑)に対して2万円を払うかどうかが判断の基準になりそうです。あとはヨドバシカメラででも見てきますか。



●今日のニュース
えっ南里侑香だったの!?  (場ハム留(仮)さんより)
僕もSakulanさん同様に南里侑香さん自体は知っていたものの、まさか暁の車を歌っていたとは思いもよりませんでした。南里さんの声はD→AラジオのときにながれるCMのかわいい声しか知らなかったからなー。
これでまた千葉紗子さんの立ち位置が微妙に・・・。

女性声優さん相関図  (カトゆー家断絶さんより)
声優さんつながりでもう一つ。一説によれば声優さんの百合関係を表しているとかなんとかゲフンゲフン。
左端の新谷さん・清水さん・中原さんはおね2。
そこから、新谷さん・ゆかりん・ほっちゃんはG.A.
そんで、ほっちゃん・水樹奈々さん・小林さん・モッチー・桑谷夏子さんはシスプリ。
で、桑谷さん・松来さん・金朋先生・千葉さん・南里さんはD→A
あと、伊藤さん・生天目さんは月姫ほかいくつか。
殿堂入りのお2人は、まぁ、ハガレンでしょう。
神田さんとほっちゃんもわかるんだけど、番組名が出て来ません。なんていうんだっけかなーあの少女漫画。

一般人ですが、オタクバッシングに反対します  (同じくカトゆー家断絶さんより)
捨てる神あれば拾う神ありというか、ちゃんと情報の取捨選択ができている人もいて一安心。っていうかものすごく感謝ですよ。メディアに踊らされること無く、こうして論理の矛盾に気付いてくれる人が増えるといいんですけどねー。コメント欄にもよい意見が。
まぁ、今はもうこの大谷氏とかいう人に対する議論は沈静化してますけど。もう少し黒い言い方をすれば、メディア批判をしたい非オタの人はこの件を武器にするのがいいと思いますよ。うん、かなりひどいもんねコレ。



・昨日と今日のラジオ
黒うさぎの小部屋
チェリーベル
月詠ラジオ堂
うた∽かた 夏 メモリー
エンジェルLOVE
スマイルギャング
ミニミニミクロ電子幼稚園
アニスパ!
こむちゃっとカウントダウン
いたずら黒うさぎ
君のぞらじお

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dynabook SS LXすごいと思ったら高いです (kei)
2005-02-14 20:47:36
ガンダムSEED DESTINYの話題に全くついていけないガンダム音痴なkeiです。こんばんわ!



女性声優さん相関図で知らない声優さんが未だに半分ぐらいいます(××)

これって百合関係の・・・・・・(規制が入りました)



>一般人ですが、オタクバッシングに反対します

オタクって立場が相当悪いと思いますがこういう意見もあっていいですよね。
返信する
他に事務所ごととか<ぇ (GZ)
2005-02-15 01:35:15
昨日の声優さんのは、まぁ百合かどうかはともかく仲のいい声優さんの相関図だと思います。

やっぱり、同じ番組で共演するとかすると自然とそうなるもんなんですかねぇ。

そういえば、野中藍さんや白石涼子さん、猪口有佳さん、門脇舞さんなんかが入ってないですね。さすがに収集つかなくなるか・・・。



あとはコレの男性Verとかがあるとおもしろいんですけど・・・。
返信する
そろそろ (remmaya)
2005-02-17 07:38:14
この方面の話もついていけなくなってきたかなぁ。

名前見てなんとなくでも分かったのが16人、他はまったく分からない、ゴメンナサイ。



「桑」の字がつく声優と聞かれたら真っ先に「桑島法子!」と答えてしまう世代ですからねぇ。

マリ姉がまだ20代だったころの声優ヲタですからねぇ。



嗚呼、時代は流れているのですね。
返信する
僕もついていけてないです (GZ)
2005-02-17 14:13:44
桑島法子さんも、まだまだ現役じゃないですか、ガンダムでは死亡フラグ立てまくってますが(笑)



僕は逆に興味を持ってから日が浅いので、マリ姉と仲いい人とかが知りたかったりもします。



うあぁ、そういえば中古で買ったマリ姉とCDまだ聴いてない!
返信する

コメントを投稿