日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日の映画鑑賞 27・28本目

2008年08月28日 23時47分45秒 | 映画
■今日の雑記■

東京で買ってきたものPert2。全部とらのあなだったりするあたり、救いようが無い(笑)



こちら、『劇場版 空の境界』1~3章までのOPを集めたCD。買おう買おうと思っていてつい後回しにしていたんですが、ようやく踏み切れました。収録されている曲、oblivious、君が光に変えていく、傷跡、全部好き。大好き。
そういえば、4章以降の曲ってもう発売されてる?




『うみねこのなく頃に 第3話』
2話をスルーしていたので、ここらでやっておかないと面倒になる一方だなと思い買ってきました。3話の評判はいいのかな・・・? Mixiでどなたかが書いているのをチラッとみただけなのでイマイチわかんないですが、ま、やってみればわかりますか。ちなみに、背景の新キャラは一体どなた?




イオシスのボーカルCDで、『東方真華神祭』。
ニコニコで聞いてるくらいだったんで、こういうボーカルCDは初購入だったような。なんで買ってきたかというと、3Dカスタム少女でいろいろ 14に使われてるBGMが全部収録されてるから! とくに、「れみりゃ@フルムーン」は是非とも高音質で聴きたかったんですよ~。
問題は、一周聴いてみて、知ってた3曲以外が総じて微妙だったこと。・・・スルメだといいなぁ。




最後がコレ。『東方緋想天』。
前作が自分には難しすぎたんで敬遠気味だったんですが、結局買ってきちゃいました。格ゲーは苦手なんだけど・・・とりあえず、新キャラの情報くらいは仕入れておかないと今後に支障をきたしそうなんで、頑張ってみます!



■今日の映画鑑賞■

映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る



パーフェクト・ストレンジャー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



今日の映画は『ドラえもんのび太の宇宙開拓史』と『Perfect Stranger』でした。

遅れを取り戻すべく、今日も2本視聴。どうにか予定に追いつきました~。さすがに日に2本×2日はしんどー。


○宇宙開拓史
また随分古いものを・・・と思われるかもしれませんが、POAROファン的には一度は見ておかないとな作品なのです。

POAROさんのアルバム『サルタヒコ復活編』に「bye bye my friend」という曲があります。初めて聴いたときから大好きなこの曲、なんとこの「宇宙開拓史」がモチーフになっているんです。そりゃあまぁ、見るしかないっすよね。

で、見ました。
素直な感想としては・・・あっさりだな~というかんじ。
声が変わる直前くらいまではドラえもんの映画を見た覚えがあります。それらと比較すると、なんというか話に起伏が無いような。うん、明らかにない。

ストーリーとしては、「アニマルプラネット」のようにとあるきっかけで遠く離れた星と空間がつながってしまい、そこの男の子と友達になる。そして、そこに住む人たちと一緒に敵と戦い、別れる、という王道。

でも、(僕の感覚からすると)間延びした部分が多すぎで、しかも捻りも起伏も無いだらだらストーリー。敵も簡単に倒せるし、最後、別れるときものび太割と笑顔だったし(笑) そこは泣くとこだろっ! とついついツッコミを入れたくなりました。

POAROのお二人は、この映画からよくあんだけカッコイイ曲を作れたもんだなーと、むしろPOAROの二人に感心してしまいました。映画はあんましオススメできないな~。


○Perfect Stranger
「ラスト7分11秒で、あなたは必ず騙される!」と盛大に煽っているこの映画。そもそもこのラスト7分11秒ってどこから測った7分11秒なんだ、とDVDで見てる方は大方思ったに違いない。プレーヤーのタイムカウンターでラスト7分11秒じゃないんだろーなー、きっと。

ストーリーとしては、新聞記者(?)が特ダネを追いつつ知り合いの殺人事件の真相を暴くため、大企業の社長に近づく話です。エロさ的にはR15くらい?13でもいいかな。つまりそこまでエロくもない、と。

最後のオチも、「必ず騙される!」系の普通のパターンで、ちょっと拍子抜け。散々煽っておいてアレだと、映画館でため息ついた人も多そうです。とりあえず主人公涙目(笑) あれなら、SAWでも見てた方がよほどびっくりできると思います。

あ、例によって「証拠がどうでアリバイがどうで」という、例えばコナンとか金田一みたいな推理はないんで。よく見たらDVDのジャンルも「サスペンス」になってましたし・・・ミスったなぁ(泣)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿