日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日の三国志大戦DS 27日目

2007年02月20日 00時07分29秒 | ゲーム
今日はなんとか決心してCLANNADを再開しました。むむむ、次はメインっぽい渚をやろうと思ってるんですが・・・

なんだろう、このしくじった感は・・・

聴いたところによると、条件を満たすことによってメニュー画面に光の玉が出現していくらしいんです。それで、風子シナリオをクリアすると1個出てくるはずなんですが・・・


・・・なんも、ない。

あれ?


卑怯にも攻略サイトさんのお世話になっているんですが・・・もちろんそのとおりに進めたはずなんですが・・・なにをどう間違った、俺?

さらに既読スキップしたり、オートで読み進めたりしてたんですよ。そしたら、風子シナリオをクリアしておくと起こるはずのイベントが、起きない。


_| ̄|●


一応、見ないふりして進めてるんですが、ははは、もしかしたらもう一回ずつやるはめになるかも・・・。



さて、三国志大戦DSはというと、


うん、あんましやってない。

暇なんですよ? そりゃあもう、暇すぎて意味もなく車の運転練習をしてしまうくらいに。んで、ドライブついでに食料としてカップやきそばを買ってくるほど。

なのに、なーんかやる気が起きない。

・・・だってさ、負けるの怖いんだよっ!!

とか、ガキっぽいことを考えてみたり。ダメですねー、どうせいつでもできるしーと思ってやらないまま時間が経っちゃうんです。まぁ、全国大戦をやるとなると、さすがにCLANNADと両立が出来なくなるってのも大きいですが。


しかし!

さすがに記事のタイトルに大戦DSの名前を載せる以上やらないのはどうよ? と思い、さっき一回全国大戦やってみました。

結果、


惨敗ぃー。

落城負けってことではないんですが、相手の技量が完全に勝ってましたね。
ちなみに、相手は魏武デッキ。水計持ち(大水計ではない)が入ってたりしてちょっと変則的でしたけど。

開幕、両端から1人ずつ、中央に4人といういつもの形で始めたのですが、相手がちゃんと把握して各個集中撃破の動きをしてきました。最近まではなりふり構わずどちらも突っ込ませていたのですが、このところ端攻め要員を反転させてかく乱するということを覚えたので、試してみたのですが・・・むむむ、やはり馬主体デッキの機動力だときっついです。頼みの弓リョフも、相手がオーラ騎兵だとあんまし効果なく、しまいにはバカが伏兵踏んだり一騎打ちで2枚も落とされたりして、正直このあたりで負けが濃厚に。
とどめと言わんばかりにリョフ他一人が水計の餌食になって、仕方なく再起を叩きました。さすがに2回ほど城壁を叩かれてしまいましたが・・・。

この自城前の攻防は、壁にしたリョフが落ちた直後にカンスイの反逆の狼煙を使ってしのぎました。

でも、その後は攻め込む隙がなく、そのままちまちまとやられ続けて終わりました。一度相手の城門まで集団で押しかけていったのですが、魏武号令で迎撃されて壊滅。薪も少なくて、神弓を使えるところでもなかったですね・・・。

悪地形だったのでたしかにこちらのマイナスではあったんですが、馬主体のデッキである相手にとっても相当なマイナスだったはず。やはり、技量の差でしょうね。

しっかし、けっこう久しぶりに全国大戦をして、改めて楽しいなーと思いました。夜中になるにつれマッチングが難しくなるので今日はもうやらないかと思いますが、うん、きっと明日はやると思います。幸い、バイトもないですしねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿