日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

もっと真面目に鋼のソウルを鍛えろ

2010年07月28日 06時08分27秒 | ゲーム
■デモンズ・ソウル■

 FF13をクリアして課長に返却したら、返す手で渡されたのでやらざるを得ない。




 マゾゲーとの評価が高い作品ということで、マゾゲー嫌いとしては非常にしり込みしてしまうわけで、最初から攻略サイト見る気マンマン。キャラメイクのところから、序盤がらくだといわれる「貴族」を選びました。「貴族」の最大特徴は、最初から「ソウルの矢」という魔法を覚えていることと、最初からMP自動回復の装備を持っていること。この2つが噛み合っているので、遠距離からじゃんじゃん敵を倒せます。物理攻撃に比べて攻撃力も高く、最弱のザコなら一発。

 まだまだ最初のステージですが、ここで頑張ってレベルを上げていこうかなと。前述の魔法のおかげで、「赤眼の騎士」もなんとか倒せるし。ただ、近接格闘のスキルが絶望的なくらいに上がりません。MP切れたり、不意に接近されると脆い脆い。




 とりあえずこのドラゴンをどうにかして、アイテムを取らないと・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿