日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

就活日記 -夜桜編-

2008年03月29日 02時04分42秒 | 日記
内定貰いましたっ!!



最終面接から2時間、銀座の映画館でワンピースを見てたときに不在着信があり、帰る途中、福島で乗り換えるときに電話をかけたら、「おめでとう、内定だよ」との言葉。最終決戦勝利の瞬間です。



というわけで、第一志望から内定を頂き、もう正直満足でございます。
未だ選考途中のところが数社ありましたが、先ほど2社に選考辞退のメールを送りました。選考の予約を入れてしまったところも、月曜日以降電話をかけていこうかなと思っています。


実を言えば、やはり不安なことも残ってはいます。第一志望の会社は最低でも一年目は東京勤務で、そして激務だといううわさをちらほら耳にします。そういった意味で、地元の銀行(次2回目の面接)などを切ってしまって良いのかと・・・。


ただ、すでに内定を貰った会社も含めて、「働きたい」と思える会社は今日内定を頂いたところだけ。風呂に入りながらそう考えを決め、就職活動にケリをつけることを決めました。先に内定を頂いた会社に辞退の連絡をするのが本当に心苦しいのですが、これもけじめでしょう。人事の人が最高に良い人だったので、余計にきっついですね。


つーわけで、東京の桜には負けましたが、宮城県の桜よりは先にサクラサクということになりました。・・・ん? 就活でもサクラサクって言うんだっけ?




あと、ワンピースの映画は最高でございましたっ!!

あと何分で伊福部さんが「開始5分で涙目」みたいなことを言っていて、感動系大好きとしては行かないわけにはいかんと思い初銀座。

いやー、まじで良かったです。1500円払う価値が十分にありましたね。ポロポロって涙がこぼれていきます(笑)


なんかもうそろそろ上映終了ってかんじなので、見てない人は映画館へダッシュ! 今なら空いてますしいいですよー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿