日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

読書格差?

2006年10月30日 18時34分31秒 | 雑記

「一ヶ月読書せず」49%、若者の本離れ進む

そっかー、若者が本を読んでないのかー、そうかー。

って、50代も660代も読んでないんじゃんか!

がっかりだ!

でもまぁ、いいと思いますよ。いや、国全体としては悪いんでしょうけど、日常的に読書をしている人間にとっては、「本を読む、もしくは読める」ということの価値が相対的に高まるってことですからね。

小説だろうが新書だろうが、読書をする習慣ってのはいいこと、なんですよね。
正直なところ「なんでいいのか」は説明できませんが、例えば新書とかを読む人であれば、知識を得ようとする前向きな姿勢がある人なのかと。そういう人はいい人ですよ<若干偏見

そうして、読む人と読まない人の差が生まれ、大きくなっていると。

つってもまぁ、ここでの「格差」は個々人の意識の問題ですから、仕方ないですよね~。

本を読む人に幸あれー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿