日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

プリズマ・イリヤ(2)

2011年02月06日 17時58分41秒 | 
■今日のマンガ■


 そういえばプリズマイリヤの2巻を買っておったのでした。
 1期シリーズは2巻完結ということでけっこうな駆け足具合でしたが、Fate好きとしてはニヤリとしてしまう展開もあり、けっこう楽しめました。



 


 超凶悪な黒セイバーに対抗すべく、ベテラン二人がついに変身!



 お約束もしっかり守ります。しかしまぁ似合わないことこの上ないな、確かに。



 で、そんなベテランのコンビネーションもものともしない黒セイバーさんが素敵すぎます。



 そんなピンチに、主人公であるところのイリヤが英霊化です。



 使ったカードはアーチャー。Stay night準拠なので投影できます。



 そして俺得としか言いようがないメイドプレイ(違)



 対アサシン戦を飛ばして、最後の敵はバーサーカー。原作での相棒がラスボスというのも、考えてしまう部分がありますねー。んで、ゴッドハント相手に分が悪すぎるということで美遊(ミユ)もセイバー化。



 とはいえ、やっぱ12もライフストックがあるのは卑怯くさく、ついでに蘇生のたびにバージョンアップという原作以上の強スキルとなっている関係で大苦戦。絶体絶命のピンチに駆けつける主人公。燃えですねー。
 


 端折ってますが、まぁいろいろと葛藤を友情で乗り越えての登場です。



 最後は、よくわからんがなんか倒したというオチになってしまってそこだけ残念ですが、疾走感のある良い作品でございました。2期も見かけたら買おう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿