日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

モンハンP3のその後

2011年02月09日 00時52分51秒 | ゲーム
■今日のモンハン■


 PS3経由でアドパをやるようになってから、ずいぶん進みが良くなった気がするMHP3.皆さんも引き続きプレイされてますでしょうか。
 私のほうはプレイ時間がようやく140時間くらいといったところ。平日はほとんどやらない分、休みの日は友人と、あるいはアドパ経由で見知らぬ人と遊んでおります。

 ちなみに現状作ってある装備がこちら。



 最初に作ったガンス用装備。砲術王とかはつけてないので、そのままランスにも転用可能。申し訳程度の弱点特攻以外はガード系スキルで固めており、きっつい奴あるいはクエストにはこれで行ってます。死なないこと優先の装備。
 現在進行中なのがこれの派生版。ガード性能+1、ガード強化。オートガードは残しつつ、切れ味+1がつくように。アマツをあと2,3回狩れば作れる予定。ようやく、各属性用ガンランスが役に立つ・・・。



 2つ目が汎用回避装備。といいつつ、実質的にスラッシュアックス用装備になってます。まぁ太刀でもいいと思いますが。全体の見た目がそれほどバランス悪くないのでけっこうお気に入り。



 3つ目は、つい昨日ロールアウトした大剣用装備。武器がアレですが、それもついさっきティガ亜種の大剣が出来上がりました。これから試していきたい装備。



 最後はお守り採掘用装備。これでカンカン掘ってます。


 MHP3は2Gに比べるとそれほどドSなモンスターがいないので、特定モンスター専用装備までは作らないかなーと思ってます。前作では、グラビ亜種用装備とかわざわざ作らないと勝てなかったからなぁ。今回は、本当に一部を除いて、時間をかければソロでもなんとかなるのかなぁと。ティガ亜種とかも20分切るくらいで安定しますし。

 あとはイベントクエストとかを落としつつ、しばらく楽しもうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿