日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日の三国志大戦DS 22日目

2007年02月15日 22時41分40秒 | ゲーム
どうも、あてぎです。
昨日はひぐらしのなく頃に解の「皆殺し編」を読み終わるのに夢中でして、ここの更新をすっかり忘れておりました。

いやしかし、あの持ち上げて持ち上げて~急降下! はきつかったですよ。発売直後にやったなら感想を書きたいところなんですが、

正直もう、6以前がうろ覚え

なもので、考察を書きたくとも書けない状況です。やり直す時間はさすがにないし、それに、考えてみれば考察するほどの謎も実はもうそんなに残っていないのかも・・・。

つーことで、今日は午前中に友人が書いたひぐらし考察のテキストを読んで、あとはクラナドをやってました。ようやく1週目ってことで伊吹風子編をクリアしたんですが・・・


なんだろう、後半あっさりだなぁ。

一部涙腺に迫るものがあったのは認めるんですが、うーん、期待はずれ。それとも、後述するように大戦DSをやりながらオートで進めてたのがいけなかったのか・・・?

そうそう、イベントCGも片手の指で足りるくらいしかなかったような。ありゃあいいってもんじゃないですが、さすがに少なすぎるような気がしましたね。最後も、ええっ、終わり? みたいなかんじでしたし。

明日からは渚編をがんばろうかと思います。というか、智代編までは死ぬ気で頑張らねば・・・。



ちなみに大戦DSですが、昨日今日とほとんどが戦器獲得&兵法レベルUPのために英傑伝をやってました。あんまし成果らしい成果は得られなかったですが・・・。


通信対戦も数回ですがやりました。結果は、やはり買ったり負けたりですね。ほとんど、勝率5割といっていいのではないでしょうか。


僕のデッキで勝つためには、基本的に開幕で1発攻城しておかないときついです。それが馬の城壁であれ象の城壁であれ、そのアドバンテージを足場にして端攻めをできるだけ絶え間なくしかけて、相手にラインを上げさせない戦い方をしないといけません。そのため、正直弓、というか柵が多いとどうしていいやら・・・というかんじです。端攻めの肩翼を担うのがキンカンサンケツなのですが、象の弓への弱さは見てて悲しくなります。かといって乱戦ですらボコボコにされるので、壁にすらしづらい・・・。

さっきも92勝8敗とかいうおもしろーい人(ごくごくオーソドックスな流星デッキ)と当たったので普通に戦ってみたんですが、ものの見事にやられました。まぁ、多分こっちが押してたら切られてたでしょうけど。
あぁ、とはいっても僕なんかよりはよっぽど上手かったと思います。僕も流星デッキ使ってみたことありましたが、あんなに上手いこと動かせませんでしたから。


さてさて、こんなかんじでゲーム三昧の日々です。バイトをちょっと増やしたことだけが救いですが、もう少し勉強に傾いたことしないと、ヤバイかもなぁ・・・。

ちなみに、今からひぐらしの8やりまーす!
どうか、彼らと僕に最初で最後の楽しい夢を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿