日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Intelが変わってしまう(泣)

2006年02月14日 14時17分16秒 | 最近の巡回

Intelの次世代CPU「Conroe」は2.66GHzで第3四半期に登場  (自前)
現行のPenD9xx系を露払いにして、年末にはデュアルコアの普及率を70%にするんだとか。まぁ、なんに対しての70%なのかさっぱりですが。
また、この新CPUコンローに合わせる形でチップセットも96x系にグレードアップしていくのだとか。

>高クロックを追求したPentium 4とは異なり、クロックを低く抑える代わりに、命令実行の並列性を上げるアプローチを取る。

んー、期待は膨らむものの、なんだろう、この喪失感は。Pentiumには、高クロック化の道を突き進んで欲しかった・・・。
っと、Athlonスキーの俺が言ってみる。でもCoreDuoいいよなー。


負ければHな罰ゲーム! 『魔法先生ネギま! 課外授業 乙女のドキドキビーチサイド』
なにこのバカゲー、ありえねぇwww

2時間目も割とアホだったけど、今度のはその比じゃないね。いやー、こりゃ買うしかないかなー?


女性誌にも、ツンデレの波が  (多分静かな猟奇世界さんより)

【ツンデレの技】

・しっかりしてそうに見えて実は方向オンチ

・新品よりお古を愛用

・好きな芸能人が脇役系

・ゲーム好き

・お弁当を作ってくる

・今日は無し!と言っておきながらH中はスゴイっ!!

・普段はSでもHのときはM!!


・・・なんだろう、逆にこんなの読む女の人がかわいそうになってきた。リアルツンデレが世の普通の男性諸兄にウケるかは知らないけど、こりゃ疲れるだろうねー。
方向オンチについては目をつむるとしても、芸能人とかゲームとか、お弁当とか、ツンデレとは全く関係ないですしね!

つーか「技」とか言うな、天然のツンデレじゃなかったら意味ないんだよ!


こっちの世界に来るきっかけになった物
ガキのころにガンダム見てたけど、それだけだったらここまで足を踏み外さなかったかなー。
んー、なんでこっちに来ることになったんだろ。親父殿に再放送のエヴァ見せられたのも大きいけど、それは一回治まったしなぁ・・・。その後、家にパソコンとインターネットが導入されたことも大きいか。アレがなければ多分ナデシコとは出会えてないし。

で、久しぶりに思い出を掘り返してみて出てきたなつかしのテキストサイトさんたち。

未完堂さん
初めて読んだ二次創作が、ここの「パトエイヴァー」でした。おもしろかったです。ありがとうございました。

LOTHs Home Pageさん
Kanonの二次創作といえば、俺のNO.1はずっとここでした。美汐スキーには堪らなかったです。ありがとうございました。

Actionさん
ナデシコのSSといえば、ここを読むのが一番ではないでしょうか。大長編「時の流れに」は、マジで冗談じゃないです。現在でも未完で、更新履歴を見る限りこれ以上の更新は望み薄ですが、第一部だけでも読んで欲しいです。超おもしろい。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヲタクの原点 (remmaya)
2006-02-14 18:06:17
こっちの世界にくるきっかけになったもの。

こっち、といっても色々あるのでダラダラと書いてみました。







【鉄ちゃん】

親父がNゲージ持ってたから自然と電車好きに。

中高の友人に発車ベルマニアがいたのも大きかった。

今はもう鉄道はわからない……。



【アニメ】

自室にテレビが無いので未だに入り込んでいない。

HDDレコーダー買ったら録画→PocketPCで鑑賞となる可能性もある。

ロケーションフリーを買っても同様。が、あまりはまらない気もする。



【声優】

中3の時にラジオ付きウォークマンを買ってから。

深夜に文化放送を付けたらマリ姉のCome on FUNKY Lips!がやっていた。

ここからアニラジフリーク化し、一時期は週40時間もラジオを聞いていたこともあった。

なぜかアニメから入らなかった、珍しいタイプの声優ヲタ。



【ライトノベル】

もともと小学生のころは本の虫で、江戸川乱歩の少年探偵団シリーズ46冊を読破、

北杜夫の随筆集、椎名誠、夏目漱石……などなど読みまくっていた。

その後中2の部活の合宿の移動中のバスの中で、友人に借りた

「魔術士オーフェンはぐれ旅5 我が過去を消せ暗殺者」がきっかけ。

そこからスレーヤーズその他ライトノベルを読み漁る。

多いときは年間100冊は読んでいたと思われる。

現在は富士見ファンタジアのザ・サードくらいしか購読していない。



【PC】

自宅には18年前からPC8801があったので、幼稚園の頃からキーボードに触れていた。

その後高2の時に家にノートPCが来てからは、PC雑誌を買って情報収集をするようになる。

気が付けば「Windowsはキーボードだけで操作できる!」が信条のショートカットキーマニアに。

ただ、自作PCの改造が一通り済んだ今日では、ほとんどPCの情報は集めなくなった。



【えろげ】

ノートPCを買った直後に友人に借りたLeafのWhiteAlbumが最初。

その後Kanon、Oneをやって撃沈。

ライトノベル好きもたたって、以降シナリオ重視のものを中心にやり続けている。

去年は「パルフェ」「カルタグラ」「らぶデス」などを購入・プレイ済み。

東鳩2Xをやりたいかなぁと思う今日この頃。

あとはScarlettとかARとかD.C.2とかあるととか、やりたいのはまだまだ色々ある。

そんな時間はあらへんがな(;´Д`)ノ



【PDA】

高3のときの友人にPCの師匠がいて、その人の持っていたMobile Pressという雑誌で

PocketPCを見かけたのがきっかけ。ポケットサイズでWord・Excelが動くとの謳い文句に感動し、

入試が終わり大学に入学した時点でJornada525というPocketPCを購入。

以来自分の好みにカスタマイズできるのが面白くてはまりこみ、

気が付けばPDAを6台所持するようになっていた。

キーボード付きのSigmarion3は電源ボタンを押して3秒でメモ帳を開けるので、

ぱっと思いついた長文を書き記すのに非常にいい。

ブログ記事の下書きにはハマリ役である。





こんな感じでしょうか。

ただ、なによりも一番の原因は「アキバの隣駅の学校に中高6年間通った」ことでしょう(笑)

うちのガッコ、ヲタ大杉 _| ̄|○





超長文失礼いたしましたー。

ホントは記事にしてトラバ撃つべきなんですが、

さすがにここまでこゆい話はうちのBLOGにはかけませんので(爆)
返信する
項目別 (日向あてぎ(旧姓GZ))
2006-02-14 21:48:08
いえいえ、長文コメントありがとうございます。秋葉原の隣駅近くの学校ですか、それはさぞかし、優秀なエリートオタクがいたんでしょうねー。



なるほど、こういうふうにジャンル別に書き出すと整理しやすいんですね。←時系列で整理しようとして撃沈したバカ。



ラノベ年100冊、声ラジ週40時間は、今の俺の倍くらい凄いような気がします。この手のものは、やはり感染すると高熱を発するインフルエンザみたいなものですね。凄いハマり方です(笑)



ではでは~。
返信する

コメントを投稿