日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ラスボス以後は割とマゾプレイなんだとか

2007年08月03日 01時54分16秒 | ニコニコ
購入からけっこう経ちまして、ようやく世界樹の迷宮をクリアしました。多少通ってない道とかこなしてないクエストがありますが、表のラスボスをぶっ倒してエンディングを見ましたよ。

しかしまぁ、ラスボスの弱さにはびっくりしましたね。全然こう、「うわっ、全滅するっ!!」とか、「今の状態じゃ勝てねぇ!」みたいなスリルが感じられませんでした。とりあえず防御陣形と医術防御をかけて、他の連中はボコなぐり。相手の攻撃がきてもHPの10分の1くらいしか減らないし、状態異常とかにもならない。こっちの能力アップを打ち消す技を2ターンおきくらいで使ってくるのは正直うざかったですが(その状態だと多分、1発食らうと半分以上減る)、それも行動順序の関係でほぼ問題なし。まぁ相手のほうが早くてもアザステ→防御陣形でリスク半減ですが。

それよりも、その一歩手前で破滅の花びら×2+アルマジロみたいなの×3がでてきてしかも先制食らったときのほうがよっぽどやばかったですね。相手の先制で予想通り眠らされて、でもアルケミストだけ大丈夫だったんですがさすがに全体魔法では破滅の花びらを殺しきれないと思いテリアカβ(全体の状態異常回復)を使うことにしました。
でも、当たり前のようにまた全員眠らされて万事休す。アルマジロにボコ殴りにされてパラディンは死ぬし、ソードマンとアルケミストもほぼ瀕死。

あちゃー、これでこの1時間の苦労が無駄になるのかーと思いましたよ。さすがに。この構成の相手に先制食らった時点で普通全滅するんです。

しかーし、まだ神様は僕を見放してはいませんでしたね!

ターンの終わり、敵が全部揺れだしたと思ったら、なんか突然FOEが乱入し、そこにいたほかの奴を全部弾き飛ばしてくれました!

5体まんぱいまでいたのが幸いしましたね。いやもう、情けない話ですが「・・・救世主だ」と思っちゃいました。

まぁ、体制を立て直したあとにはその救世主をボコ殴りにしたんですけども(笑)


一応クリアしたわけですが、まだまだ非道な裏ダンジョンみたいのがあるらしいんで、ゆるゆると続けたいと思います。でも、もうすぐレベルカンストだなぁ・・・。



あとは、ニコニコ。8月もプレミアム継続。

もうひとりの私 アイドルマスター 伊織:田村ゆかり 雪歩:堀江由衣
やまなこの名曲をアイドルマスターで・・・って、コメント見て気づきましたけどゼノグラシアの声の組み合わせか!
ここまで復活を切望されてる声優ユニットも珍しいでしょうが、たしかにこれはいい曲だと思いますね。サビの歌詞が特に。
あとそこ、由子とかって本名言わないっ! ゆかりんはひらがなじゃないだけで「ゆかり」の読みは本名なんだっけか・・・?


勇者王ガオガイガー FINAL 愛の神話
聴いた瞬間見た瞬間の違和感はとんでもないですが、まぁちょっと見てれば慣れます。というか「・・・コレはコレで」というかんじに。歌詞と動画のシンクロも地味に良いので・・・ってかけっこういいです。今改めて見ててちょっと涙腺がヤバイかも。後半のほうが出来がいい模様。


Help me, ROCKMANNNNN!!-思い出はGod knows...
基本ロックマンじゃないおくせんまんなんですが、えーりんとGod knowsの使い方が上手い上手い。映像がおもしろ方向なのも個人的に好きですよー。
それと、楽器弾けるのってカッコイイんだなーと再確認。


寝る前に聞くと幸せになれる立体音響 ネギま!(木乃香)
布団で横になりながらヘッドホンでコレを聴いて、同時に抱き枕なんてものと抱擁してみるといい変態になれそうです。イヤ、でもこれを聴いてネギに殺意を覚えた人間は多いはず。
野中さん好きな人は、これ聞いたらニヤニヤどころじゃなくなって大変なんじゃないだろうか。とくに下半身が。
ちなみに別verの明日菜は風呂、楓は・・・膝枕・・・じゃねぇ、胸枕!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかる)
2007-08-04 02:38:35
医術防御の強さは異常ですね
アルマジロはアザステ→大爆炎でおいしくいただいた記憶があります
破滅の花びらはうーん、大嫌いです

でもせっかくB30まで行ったのにDSごと消えてしまったのもいい思い出…じゃないです(笑
返信する
>ひかるさん (日向の夢)
2007-08-04 23:02:26
でぃ、DSごとっすかぁ。お察ししますm(_ _)m

にしても、B30まで行ったんですか。スゲー。僕もがんばってみよーかなー。

あ、それと僕のアルケミは雷メイン氷サブ、炎はおまけなので大爆炎でおししくいただけないのです。殴って殴ってひたすら殴って・・・。
返信する

コメントを投稿