日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2006年上半期 最も売れたケータイは?

2006年08月22日 17時28分44秒 | デジモノ関連

2006年上半期 最も売れたケータイは? ドコモ編

2006年上半期 最も売れたケータイは? au編
2006年上半期 最も売れたケータイは? ボーダフォン編


・ドコモ
1位:SH902i
やはり強かったSHのハイエンド端末。使いやすい、大人っぽい、そしてなにより2軸ヒンジ!!  実際に買う以前はSH901iSでもいいかな、と思っていたけど、ちょっと予算オーバーでもこっちを買った3月の俺を褒めてやりたい。

2位:N901iS
なぜに2位なのか、俺にはさっぱり分からなかった端末。いや、なんというか、先入観? どこらへんがいいのか、使ってる人がいたら教えてー。

3位:P701iD
7xx系のシンプルなデザインの端末。902i系がF以外(笑)TOP10にランクインしている割に702系は元気がなく、代わりに701系がランクイン。

次点:P902i
902i系で、SHに次ぐ順位となったP。後継機のP902iSが個人的に見て微妙なのだが、そのせいで人気が上がってたりするらしい。コンパクトでまとまったデザインはいいかんじ。

その他:FOMAらくらくホンⅡ
シニア向けケータイといえば、3キャリアひっくるめてみてもやはりこのらくらくホンⅡみたい。正直、機能には詳しくないんですけど、売れてるってことは、いい端末なんでしょうね。

・au
1位:W41CA
おそらくぶっちぎりの1位であろう、カシオの端末。ニュースを見たときに、ドコモユーザーでありながら欲しいーと思ったくらい。薄型、ワイド液晶、2軸ヒンジと、ハイレベルでまとまった機能がちゃんと評価された結果でしょう。というか、ほとんど週販売1位じゃねえか。

2位:W41S
個人的には、なんだっけ? という端末。W41TとかW41Kとかは覚えているんだけど・・・特徴を見ても、実はパッとしないなーなんて。うーん、ソニーだしな・・・。

3位:A5517T
auのシニア向け簡単ケータイが、なんと3位にランクイン。上で、「3キャリアひっくるめても・・・」とか書いたの、改めないといけないかな・・・? デザインも、外見は割と悪くないのが好印象。

次点:A5518SA
こちらもWIN端末じゃなく、1X端末。ガク割が関係しているらしいが、えっと、WINって高いの? 薄型軽量らしいけど、とくにコメントするところが見つからないかな・・・。

その他:neon
思い切りが良すぎるデザインかなーと思ってた割に人気が高く、その割にTOP10には入っていなかったおもしろいケータイ。僕の印象は、「あ、開けにくい・・・」だったりする。


・ボーダフォン
1位:803T
特徴的なデザインの、まさにミュージックプレーヤーケータイの先駆け的存在・・・って、ちょい言いすぎ? とにかく、134gと、ちょっと重いかなーというくらいの重量で、7時間の音楽再生ができるのは見事の一言。俺のSHも、もうちっと電池が持てば・・・と思うことしきり。

2位:V502T
ボーダフォンと言えば東芝かシャープ。で、東芝のミドルレンジ端末が2位にランクイン。1位の803Tと違って、こちらは安価・薄型・軽量・シンプルといったかんじのケータイ。

3位:V604SH
こちらは、シャープのミドルレンジのハイエンド的な端末。つまりは中の上。でも300万画素オーバーのカメラと、アナログTVを搭載している高機能ケータイだったりもする。重さとでかさとカラーリングにちょい難がある気がするけど、悪くはないかも。

次点:903SH
上の604SHをもっと洗練したデザインと、300万画素オーバーのカメラ、美麗な液晶がウリのシャープの端末。SD-Audioと動画再生に対応してたり、エンターテイメント機能が充実してる。

その他:905SH・904SH
905SHが8位に留まっているのは発売時期の問題だとして、ケータイ初のVGA液晶を搭載した904SHがランクインしていないのが哀しい限り。ボーダフォンショップでわざわざ確認したけど、あの液晶マジで綺麗。


とまぁ、割とグダグダと書いてしまった。うーん、3分割してもうちょっと詳しく書いたほうが・・・いやいや、俺、ドコモしか詳しくないんだった。
ということで、2006年上半期のケータイランキングでしたー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿