まだできる事はある

人間を慈しむ事さえ出来ない人が、わが国を指導してきたとしか、思えません。今こそ私達の目指すべき道を本気で考えるべきでは。

大阪都構想の失敗

2015-05-17 23:43:33 | 暮らしと社会
大阪都構想の失敗 5/17
 
たった今大阪都構想の選挙結果が明らかとなり、
大阪都構想への不支持が確定しました。
 
私が思うに橋下市長の主張はご立派としか言い様がありませんが、
一国に都が二つある事に強い違和感を感ぜざるを得ませんでした。
 
よって大阪の皆様が都構想に賛成することなど有り得ないと感じていましたが
本日の選挙結果があまりにも拮抗していたことに驚いてしまいました。
 
その理由として思わず感じたのが、安部総理の最近の軍国主義一直線への日本国民の漠然たる不安があったのでないのか、と想像しています。
 
さて現在の私の心境ですが、今回この様な僅差で大阪都構想への不支持が確定したのであれば、いっそ、橋下市長の言い分を通してあげれば良かったのではとも思います。
 
然しながら、ともあれ、このバランス感覚もまた素晴らしい、と思ってしまう事も違え無きことであり、これはこれで良かったのではないでしょうか。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿